こんばんは。
片づけコンサルタント 坂井浩子です。


ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

 

睡眠時間は人によって様々ですよね。


短い人もいれば、長い人も。


生活のリズムもあるし、その人の良い眠りがあるから正しいものはないけれど・・

 


最近、少しの体調変化。


「3時間しか寝れなかったー」と、娘。

 

 

一睡も出来なかった夜を一晩過ごし、少し過敏になっている様子。

 

 

突然眠れなくなってしまうのは大変苦痛ですよね。

 

今夜は大丈夫かな?なんて考えていると、寝つけなくなるし。

 

 

大事なのは、時間の長さなのか・・


それとも眠りの深さなのか。   ??

 

 

今までの当たり前が崩れると、異変と捉えてしまうのも当然。

 

 

それでも眠れてホントに良かったー・・と母は思いました。

 

3時間しか・・ではなく、3時間も!

 

言葉を変えれば、少し気持ちは違います。

 


明日の心配がなく眠りにつけることは、とても幸せな事なのだと、つくづく思います。

 

 

寝る前に、今日出来たこと、今日あった幸せを一つ考えようと話しました。

 

 

どんな小さなことでもいいから・・

 

 

毎日一つずつ上げていったら、一年で365個の幸せができる。

 

 

 

 

睡眠が、日々の生活に大変重要な関わりがあるということを痛感しています。

 


秋風が吹く今頃は、体調を崩す人が増えるそうで・・


特に今年の夏は猛暑でしたからね。

 

 

好きな物を飲んで、ホッと一息入れて・・

 

よい眠りにつけますように。