やっと観て来ましたニコニコ これは宮崎県の保健所で実際に起きた実話ですいぬ


舞台となる宮崎県の動物保護管理所は実際の管理所でロケが行われたそうです。暗く、冷え冷えとした独房のようなところでしたガーン 捨て犬や野犬、飼い主からの持ち込み犬が収容され、7日間の収容期間を過ごし、期限終了と共に命も終了ぐすん ガス室で窒息死されます。映画の最初の部分でその殺処分シーンが出て来ますガーン主人公の神崎が期限を迎えた犬達をケージからガス室であるドリームボックスに追い込みます。悲しいシーンです涙 あまりにリアルで思わず涙が出てしまいました。


神崎を演じた堺雅人は不器用だけど真面目で誠実な職員を熱演グー 神崎の後輩で、ドライで問題意識を持たない佐々木をオードリーの若林正恭が演じていました。この人が徐々に変化して行くところが面白かったです。いつも人情深い刑事を好演している小林稔侍が市民の目ばかりを気にして、殺処分中心に考える冷酷な所長を演じているのも印象的でした。この映画での唯一の悪役です。


ちなみに堺雅人、本日、結婚を発表しましたねウエディング お相手は何とビックリマーク菅野美穂菅野美穂 共に演技派で個性派スタービックリマーク お似合いですねらぶ1


この映画を観て、どこかで誰にも知られず、命を落として逝く犬猫達の事も忘れないで頂きたいと思いますしょぼん



LALA BOX



LALA BOX