人生激変コーチング

魅力開花プロデュース

Exceed HIROKOです✧*̣̩

 

 

 

 

このブログでは

 

自分にしかない

魅力や才能を解き放つために

必要な考え方・在り方など

 

お役に立つ内容のお話を

お届けしています✧*̣̩⋆̩☽⋆

 

★about me★HIROKOのprofile⇒【こちら】✦人生激変コーチング✦魅力開花プロデュース✦マヤ暦開運アドバイザー✦「デキる女」PROJECT
【ご提供中Menu】
✦マヤ暦鑑定✦人生激変Wake up!講座✦セミナー情報✦「デキる女」のランチ会タップしてご覧ください気づき

 

 
 

 

人生が変わらないときの「見直しポイント」

 

 

あなたには今
 
・なにかやりたいこと
・やってみたいこと
 
ってありますか?
 
 
ずっとやりたいと思っていても
なかなか実現出来ていないことが
あったりしないでしょうか?
 
 
もし「ある!」と思われた
あなたが居たら
 
それはなんで実現できないの?
 
 
・誰かに遠慮してない?
・ママだから無理?
・年齢が気になる?
・動くのが怖い?
・やり方が分からない??
 
個人によって
いろんな理由があるとは思いますキラキラ
 
 
 
『人生激変講座』
『マヤ暦鑑定』をして
 
セッションしながら
クライアントさまのお話を
よくお伺いさせて頂いていると
 
出来ない理由の1つに
 
「自己犠牲」
をしてしまっている方を
たくさんお見掛けしますガーン
 
 
「犠牲」って言葉は
 
なんだか強く
聞こえてしまうかもですが
 
辞書的に言うと、、
 
「大切なものを捧げること」
という意味も含まれます
 
 
なんかそれって
 
めっちゃ優しくて
思いやりがあって
素晴らしいことやーんキラキラ
 
って思うかもしれませんが、、
 
「自分自身の欲望を捨てて尽くす」
 
「自分の幸せや感情を後回しにして
 労力を費やす・働くこと」
 
これって本当に
素晴らしいことなのかしら?
 
もうそれをするのが
 
好きで好きで
たまらない人にとっては
 
愛情深いし
慈悲深いし
 
素晴らしいことなのかもしれません
 
 
ですが
報われないことを感じながら
 
心身ともに崩壊させてまで
大きなストレスを感じる必要なんて
全くないんじゃないかな~雷
 
 
特に私たち日本人は
 
「我慢が美徳」
「おもてなし精神」
 
そういったことを古くから
重んじてきた民族でもあるけど
 
度が過ぎたらそれは
ただの自己犠牲でしかなくなるガーン
 
 
せっかくこの世に生まれたのに
 
なんにも楽しまず
人のためだけを想い
周りの人だけに尽くし
心身を疲弊させていくのって
 
なんか違う気がするけどな~。。
 
 
 
自己犠牲って
なかなか自分では気付かなくて
 
「当たり前」に
なっちゃってることが多い。。
 
 
特に女性だったりすると
 
ママだから当たり前
女性だから当たり前
妻だから嫁だから当たり前
 
そういうのに
縛られてないですか?
 
「ホンマにそうなん?」って
疑ってみることも必要だよ気づき
 
 
自己犠牲を
もっと柔らかく言うと
 
「自分がやらなくても良いことまで
 してしまっている状態」
 
 
「それ別に
 私がしなくてもエェよね?」
 
 
ってことが
身の回りを見渡せば
結構たくさんあったりしますハッ
 
 
それにも関わらず
なんで自分がしちゃってるのかな?
 
 
・なんか悪い気がする
・嫌われるのがイヤ
・空気が悪くなるのが怖い
・周りの目が気になる
・良く思われたい
 
こういった理由が多いと思います。。
 
 
私も自己犠牲を
たくさんしてきたタイプです
 
なんだかやらないと
申し訳ないとか罪悪感とか
やらなアカン!って
 
勝手に1人で思い込んで
 
少々キツくても無理して
抱え込んだりしてた…
 
そんなことしていたら
どうなるかと言うと
 
当然
身体も心も壊れるガーン
 
我慢のし過ぎで
片耳まで聞こえなくなる始末で
 
そこまでにならないと
 
気付けなかった私は
今思うとアホやな~と思うww
 
自分のことを全く
見てあげていなかった
証拠ですからね上差し
 
そこから生き方を
真剣に考え直したことにより
 
「楽しく自由に
 ポンコツらしく生きる」
 
今の私の生き方が
スタートしたんですよねおねがい
 
そういう生き方をすると
どういう変化が起こるかと言うと、、
 
めっちゃ軽い
 
なにが軽いかって
心身ともにラクなんですよ♪
 
 
あれもやってみよう!
これもチャレンジしてみるか!
 
こうした意欲も芽生えてくるし
 
謎の自信も生まれたりして
 
「絶対に出来る気しかしない!」
 
こうして自分への信頼感も
より一層増してくるものです気づき
 
 
 
 
もしあなたが
自己犠牲しちゃってるかも…と
思い当たる節があれば
 
まず「断る」ことから
練習してみましょキラキラ
 
お願いごとや
お誘いなどを断ることは
なにも悪いことでもないですし
 
自分がやらなくても良いことなら
 
丁寧に理由を伝えてお断りすれば
多くの方は理解してくれますよ照れ
 
もしそれで関係性が
ギクシャクするようなお相手なら
それまでのご縁だったと思いますし…
 
 
周りをよく見れていて
思いやりのある
優しいあなただからこそ
 
「自己犠牲」
してしまうだけです気づき
 
その優しさを
自分自身に向けてみませんか?
 
 
 

【関連記事】

人生激変Wake up!講座ご案内

 

LINEご登録に感謝を込めて…

 

自分の魅力を解き放ち

人生を激変させるために

必要なSTEPをお伝えしている動画


『ライトワーカーの魅力を開花して

人生激変させる秘訣』

 

STEP1:「知る」

STEP2:「気付く」

STEP3:「行動する」


STEPごとに詳しく解説した

「3本の動画」をプレゼント中

 

 

よろしければ

お受け取りくださいませ✧*̣̩⋆̩☽⋆
↓↓↓

↑ココをクリックしてください

【ID検索→@328mqtxw

 

【INFORMATION】

 

★真剣にサポートを

ご検討されている方のみ!

「60分無料相談」

ZOOMでお話をお伺いしています⌖꙳✧˖

 

 

〈マヤ暦鑑定・無料相談・講座〉

お申込み・お問合せなどは

【LINE公式】からお願いします

↓↓↓

↑ココをクリックしてください

【ID検索@328mqtxw

 

 

 

 

 

 

↑ココをクリックしてください

【ID検索→@328mqtxw

 

 

Dear Women

thanks!

Let's start here!!

With kindness♡

 

everything will be fineキラキラ

 

 

 

 
人生激変コーチングHIROKO
linktr.ee