初日の幕が開いてから

待ち続けたマイ初日

初日抽選は

もちろんハズレましたアセアセ



と言うことで

先行予約でゲットした

最後列のセンターブロックC席


開幕直後は、前方センターは

取りにくいだろうと

敢えてコスパの良いC席

(ハギーでなくても、新作を味わい

楽しむなら、全体が見えて最高)


祈る気持ちで

キャストを確認して

バンザイ🙌しながら

今日まで、替わりませんようにと

願い続けていましたルンルンラブラブ



キャスボに見るだけで
期待が高まります音符音符音符音符


開幕の第一声が

ハギーのグレイから

語りから始まり、

語りはグレイがラスト

セリフも歌も沢山スター

まだまだ、観ていない人が

多いから、細かくはかきませんが


フローは大きな仕事をなし得た人

だけど、途中迷い苦しみながら

歩いてきたことを改めて

感じました

そして、

グレイがいることで

ある意味逃げ道

ある意味助けられ

折れずに生きてきたことが

志音ちゃんの歌声、演技に滲み出ています


グレイとデオン

フローとジョン・ホールが

対峙するクライマックスは圧巻飛び出すハート

フェンシングと殺陣

歌声の応酬に鳥肌が立ちましたスター


ボブの平田君

いい役ですね

エイミーの木村さん

可憐で一途で

フローにはなれなかったけど

晩年までに、彼女なりの精一杯で

フローの切り開いた道を

後に続く人をフォローしていったのでは

ないかしら


ラスト辺りのハギーは

涙流しながら

(今まで、そんなハギーの役

なかったよね。ベルナルドも

ジーニーもボビーもカシームも

カトウも、プリンズリーも…)

フローへの愛を感じながら

フローの背中を押して

前に前進させていくキラキラ


開幕のグレイのせりふ

聞いていたら

結末はわかっていたはずなのに

途中、すっかり忘れて

物語に引き込まれていましたハート


カーテンコールは

スタンディングオペレーション拍手拍手拍手拍手

早くもまたハギーでみたい気持ちで

劇場を後にしたけど

次は手持ちは6月中頃

一階席前方下手サイド

それまで待てるかしら?


最後まで

お読み頂き

ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇