随分前に上演された時、

観劇して以来の「ひばり」

先行予約で直ぐ完売飛び出すハート

と思ったら、かなりの戻りチケット🎫

某チケット🎫譲渡サイトにもアセアセ


色々、皆さん憶測されていますが

不思議ですね

「ひばり」を知らないで

とりあえず予約された方が

多かったのかしら?

ストレートプレイの西洋史の

ジャンヌ・ダルクをモデルに

描かれた戯曲なんですがチョキ

流れる様な、セリフがどんどん

物語に引き込まれた記憶があります


さて、「やっぱり見たい」と

やっと都合ついた今日、チケット🎫が

上手く降ってきましたラブラブ

久しぶりの自由劇場にGO


開演前のひと時の散歩

久しぶりの自由劇場
ゴースト&レディのポスターも🤗


キャストボード


会場は、ほぼ満員でしょうか
二階席は見ていないので
なんとも…ですがスター

席は9列上手サイド

物語はもちろんセリフだけ
劇場の空調の風で肩が冷えないよう
ストール巻いていたら
今日は空調の風は気にならず
逆にちょっと眠気が!!…の1幕
直ぐ、ストールゆるめて
物語に集中しましたチョキ

中世のキリスト教、教会⛪の歴史を
知らないと、
いまいち話がわからないかもですが
前に見た時、パンフ読んで
理解した範囲で、ついて行ってますラブラブ

ジャンヌの五所真理子さん
キャリア何年かな❓
セリフは明晰、あの膨大なセリフを
ジャンヌとして、語っています

アニエス、美人だなあと
よく見たら宮田愛さんラブラブ
本当に目を引く美人ですね

田邊真也さん
阿久津陽一郎さん
味方隆司さん
小林由希子さん
林和男さん

キリがないので音符
久しぶりのストレートプレイに
色んな作品で
主演されている方ばかりキラキラキラキラ
贅沢なキャスティングです

たしかに
ミュージカルから
劇団四季を好きになった方には
ちょっと難解かも…ですが
原点と言えるアヌイの戯曲
折に触れて、
再演を重ねて欲しいものです拍手拍手拍手拍手

ラストの戴冠式のシーン
晴れやかでした