みなさまこんばんわ。

ひろこねこです。

 

最近は気温がぐっと上がり、夏を感じるようきが増えてきましたね。

半袖で歩いている方も増え、初夏を感じます。

 

さて、ブログが少し日にちが空いてしまいました。

GMあけに息子が胃腸炎になり、小学校をお休みし、

息子が治ったら私に移り会社を休み。。。

 

5月からバタバタな始まりでしたがやっと落ち着いてきた今日この頃です。

 

最近は会社の仕事も忙しく、お局の私はいろいろな人から頼られることが多く、、

うれしいことなのですが、、正直疲れてしまいます。

 

なんだか気持ちがマイナスになり、頼られている=仕事を押し付けられている?とさえマイナスにとらえてしまって自分で自分を傷つけてみたり。。

 

家でも「ママ!!ママ!」とお話したい息子や旦那の話を聞いて、なんだかエネルギーがなくなっていくのがわかるくらい疲れていました。

 

「私を一人にしてほしい」とまで思ってしまうほど。

 

要介護5の母からも毎回の電話も、「皮膚科につれていって」と毎回言われるのですが、

「私の休み・・時間をとられる・・」

 

とマイナスな気持ちにさいなまれます。

 

もう完全に気持ちがやられていたんですよね。

笑えなくなっている自分に気づきました。

 

みなさんは自分が疲れ切っているとき、何か解消法はありますか?

 

私は今日は本当にだめで。。。。

寝てみても夢で疲れて起きるんです。

夢でも仕事をしていたり、気を遣う夢ばかりみてしまうので寝るのも疲れてしまう私。。

 

とうとう泣きたくなってきて、旦那に息子をお願いし買い物に外にいっていてもらいました。

私は一人で歩いて買い物に。

好きなものを買ってアイスを買って♪

 

でも、まだ笑えない。。。

 

そんなときに、ココナラを私は利用します(^^)

電話相談をしてもらえる場所がココナラにはあり、ちょっとした不安や愚痴を聞いてもらえるんです。

 

そこで話を聞いてもらったら本当に気持ちが楽になりました。

モヤモヤも声で言葉にして外にだしただけで、すっきりしたんです。

 

声に出すって本当にすごいことだな。

聞いてもらうって本当にすごいなって思いました。

 

 

とてもおすすめですよ。

知らない人に話をするからこそ気取らずに話せる。

いい人を演じなくていい。

気持ちのままに話ができる。

 

そんな場所です。

 

私もココナラで活動しています。

もし気持ちの落ち込みから抜け出せなくなったらぜひお話しましょ(^^)

 

*****************************************************

公式ライン無料相談

ID:@848bpatf

※息子に携帯を取られているため返信に少しお時間をいただく場合があります

 

有料ココナラ電話相談

必ず一度チャットでご希望時間の候補を教えてください。こちらからご連絡させていただきます!

介護でつらいあなたへ。お話聞きます 〜心のモヤモヤを外に出しちゃおう〜 (coconala.com)

 

*******************************************************