みなさまこんばんわ。

ひろこねこです。

 

今日は花粉症が本当にやばい(><。)

市販の花粉症の薬を買って飲んでいるのに鼻水が止まりません。

いまは鼻がすべてきかなくなり、夜ご飯を作って味見してみても味がしない。。

うどんを作ったのに。。めんつゆの濃さがわからない。。

 

つらい時期ですねぇぇ。

 

でもやっぱり暖かくなるのはうれしいもので。

明日はもっと暖かくなる予報がでていることに少しワクワクしています。

 

 

 

普段は会社員として一日過ごし、帰ってからはすぐに息子のごはんを作る毎日。

お風呂に入る前には一度横にならないと動けません。

気づくと「疲れた」という言葉がいつも頭に浮かびます。

 

実は私は夢でも疲れてしまうタイプ。

夢の中で普通に仕事していたり、変な世界で知らない人に気を使っていたり、

朝起きた時から「疲れた」気持ちになることがあります。

 

会社でも、お局の立ち位置にいるため個人の仕事だけでなく、後輩の指導などがあったり、

人に嫌われたくないという性格が強く、ついついなんでも大丈夫と引き受けてしまうところがあるので

どっと夕方疲れが一気にでたりします。

 

 

ふと気づくと「疲れた」「疲れた」と思ってしまう。

 

 

本などを読むと「疲れた」=「よくがんばった」と置き換えるといいと書かれていて、

「よくがんばった」と言い換えてみているのですが、つい無意識に「疲れた」と最初にでてしまいます(笑)

 

 

そこで、言葉だけではだめだ!本当に自分に「よくがんばった」と伝えられるように、思えるように、

何かご褒美をあげようと思いつきました。

 

 

お酒はあまり飲めない私。

帰りにコンビニで好きなものを一つ買って食べます。

 

いまの私の推しは「ウエハースのハーゲンダッツ」!!

 

帰り道に食べながら帰ります(お行儀悪いですね(笑))

 

でも、甘~い味が口に広がると、「ああ・・がんばったなぁ」って心から思えるようになりました。

 

みなさんは自分のご褒美ってありますか?

ご褒美を見つけられていますか?

 

普段一生懸命頑張っているあなたへ。

自分のご褒美を、自分の好きをぜひ見つけてみてください。

少し世界が優しくなりますよ。

 

今日も一日お疲れさまでした。