金曜日は3つの番組でピロ子祭りキラキラキラキラキラキラ


一つ目の番組は、

この春から始まりましたレギュラーの

NHK-FM『出会いは!みんようび』



今回は宮城の唄スペシャル!

津軽三味線奏者の浅野祥さんが

ふるさと宮城県の魅力をプレゼンします音符


浅野さんのお祖父さまが漁師だったそうで。

その時の子供時代の思い出に、

思わず、爆笑してしまったエピソードが爆笑


意外な展開に?


今回も浅野さんの三味線での弾き唄(うた)い、

ありますよおキラキラキラキラ


三味線持たせていただきましたが、

意外と重くて、ビックリですびっくり



11:25〜是非、

宮城県の素晴らしさに

たっぷりと触れてくださいねハート