小金沢昇司さん

65歳、あまりにも早すぎます。


昨年、キングレコードの

スタジオで、偶然お会いしたのが最後でした。


どうして……

心からお悔やみ申し上げます。


はじめてお会いした時、

私の19歳の時のファースト写真集を

持っていると言うお話しを、

恥ずかしそうにして下さり、

とても感激しました。


それから何度もご一緒させて

頂きましたが、敏感肌の私に

「お水が変われば、肌質も変わるから」と

ミネラルウォーターをわざわざ

送って下さった心優しい小金沢さん。




一番忘れられないのは、

以前、レタスしゃぶしゃぶを

一緒に食べに行った時の事。


この日以来、私はレタスを食べる度に

小金沢さんの事を思い出す程に。



「残りの歌手生活の事を考えたら、

今まで、以上に緊張感持って、

ひとつひとつ、自分も、スタッフも

真剣に取り組まなくては!」と。


まっすぐな眼差しで

熱く熱く熱く語っていた

小金沢さんのその熱量に共感しました。


歌番組でデュエットさせて頂いた時の、 

あの素敵なお声がもう聴けないなんて

本当に残念です。淋しいです。


どうか、心から安らかな旅立ちを。


小金沢さん、

シャイな笑顔と共に素敵な時間を下さり、

本当にありがとうございました。