中村メイコさんには、

20代の頃から大変お世話になりました。


心からお悔やみ申し上げます。


レギュラー番組

「クイズ年の差なんて」の収録の時、


オシャレなメイコさんのお召し物がいつも

素敵だったので

その感想をお伝えしましたら…


収録後に、

そのままプレゼントして下さり驚きました。


とても面倒見の良いメイコさんの

優しさに感動した事、覚えています。


何と言っても2002年の初舞台で

共演させていただいた事、

生涯忘れられません。



芸術座で2カ月間の座長公演を

務めさせていただく事になり、

右も左もわからない状況の中…


メイコさんがたくさんたくさん、

一からご指導して下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。



セリフのイントネーションに

苦労している時も、


お稽古のセリフをずっと聞いていて下さり、

その場で何度も何度も教えていただきました。



「あなたは、歌手で耳がいいから、

大丈夫よ。すぐに直るわよ。」と、

励ましのお言葉に、救われました。


2歳から活動している

プロフェッショナルなメイコさんの

お芝居は、感動の連続で。



流石の表現力と

自由自在、変幻自在の「七色の声」は、

中村メイコさんならではの世界。



セリフの一つ一つがクリアに粒立ち、

正しい日本語って、

こんなにも美しいんだと衝撃的でした。

笑いと涙を誘う音楽劇。


指揮者を務めさせていただきましたが、

メイコさんの力強いティンパニに

毎回、元気をいただいていました。


メイコさんとの時間は、学びと愛情が

たくさん詰まっています。


本当に、

ありがとうございました。


心からお悔やみ申し上げます。