何と!
民謡に挑戦させていただきましたルンルン

NHK-FM
「新春民謡列島2024」

津軽三味線奏者、浅野祥さんの演奏で
ふるさと福岡の「黒田節」をルンルン

全身を思いっきり使って歌って
気持ちイイ〜!


幼少の頃から、

コンクールで3連覇達成!

殿堂入りの浅野さんキラキラ


世界でもコンサートを行うなど

若手を代表する名プレーヤーです!


キー設定に悩んでいたら、

順応に対応してくださり、感謝ですラブラブ


オリジナルソングでは

ポップスとの融合もアグレッシブなんですよグッ


今回、福岡の街で仁王立ちして

歌っているような気分でしたグー


民謡クセになりそう!


実は…2年前に旅立った叔母が民舞を

やっていたんです。


子供の頃、博多どんたくの大きなお祭りの

ステージで「黒田節」をダイナミックに踊る

叔母を観て、


あまりのカッコ良さに衝撃を覚えた事、

今でも忘れられません炎


母子家庭で育った4人姉妹の私達を

いつも気にかけてくれて。

たくさんお世話になりました。


叔母に届くように、精一杯歌いましたキラキラ



トークゲストは

庭師・俳優の村雨辰剛さんブルーハーツ


日本語もお上手な村雨さんの

日本文化を愛するその深さに驚きですポーン



2023年に出演したドラマ『大奥』

『どうする家康』のエピソードや、

10年暮らした愛知の話題などなど照れ



元旦に放送と言う事で

みんなでエアー餅つきを音譜音譜音譜音譜音譜


明日 午後5時00分〜6時00分再放送ルンルン

民謡って、おせち料理や
結婚にまつわる曲もあったりするんですよ。
勉強になりました。

是非、聴いて下さいねおねがい

P.S
昨年リリースしたアルバムの中の
「LOVE SONG」
民謡みたいにこぶしコロコロに挑戦しましたね。

再び、聴いてほしくなりました!
是非


アルバムリリース中!

「ANISON COVERS」

◆オリコンデイリートップ10入入り!

配信サイトmora 

総合週間ランキング1位!


◆初回限定版収録MVルンルン

かなり幸せ色に仕上がりましたキラキラ

是非、観てね照れ

酒井ミキオさんのアレンジが素敵キラキラ

https://youtu.be/Q654iYGia9M


◆MV 塩谷哲さんの自由で美しいピアノ1本で

素敵なコラボ✨


https://youtu.be/kNpe5Yx442E


初回限定版



通常版



◆豪華ミュージシャンの方々とのコラボキラキラ

オシャレなサウンド満載!

https://king-cr.jp/ANISONCOVERS/


01 悲しみよこんにちは / with 酒井ミキオ 

(「めぞん一刻」主題歌)

02 そのままの君でいて / with 武部聡志 

(「機動警察パトレイバー」オープニングテーマ)

03 LOVE SONG

 (「ガサラキ」エンディングテーマ)

04 ロマンティックあげるよ / with 押尾コータロー (「ドラゴンボール」エンディングテーマ)

05 風のノー・リプライ / with 寺井尚子 

(「重戦機エルガイム」主題歌)

06 City Hunter ~愛よ消えないで~

 (「シティハンター」オープニングテーマ)

07 笑顔に会いたい 

(「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ)

08 GHOST SWEEPER / with マーティ・

フリードマン (「GS美神」主題歌)

09 夢を信じて / with 塩谷哲 

(「ドラゴンクエスト」主題歌)

10 ハッピー×2・ダンス / with DJ赤坂泰彦

 (「クッキングパパ」オープニングテーマ)


[BONUS TRACK]

11 サムライハート ~2022~

 (「鎧伝サムライトルーパー」オープニングテーマ)