ジャズトランペッターの日野皓正さんに
お声をかけていただきましたルンルン

『⽇野皓正クインテット with スペシャルゲスト 
森⼝博⼦”80th Birth Celebration”』

本日は、ふるさと福岡、
北九州黒崎にてキラキラ

Daddyこと、日野さん達とのお写真、
コンサートのご報告等待っててね!

あ〜、懐かしいソウルフードえーん

かしわ飯(とり飯)のおにぎり。


甘い味付け、美味しいラブ



さすが、地元の味!
お惣菜で買った「がめ煮」おいしいえーん


九州ならではの、

甘めの優しい醤油が決めてねキラキラ


ホットするぅ〜


関東で言うとこの筑前煮は、

お醤油が濃く感じるのです。


当たり前のように食べていた郷土料理。


どれだけ有り難ったか、

母の愛情を感じ、一人ホテルで

おセンチになってますえーん



しかも、
北九州と言えば母が新婚時代、過ごした場所。

私は4人姉妹の末っ子ですが
1番上の姉が生まれたところ。

福岡の宗像から出てきた母は、
まだ知り合いがいなくて…

姉を乳母車に乗せて、
近くの小学校までお散歩に行っていたそうで。

コンサートが始まる直前、
そう言えば、
母は北九州で過ごしてたんだなあと思い、
電話をかけました。

その時に、
「まだ知り合いがいなくて」と話してくれた
母の声のトーンが、寂しげで。

50年以上生きてきて、初めて聞いた声。

一瞬にして、
私たちには語っていない
苦労がたくさんあったんだなと感じました。

その後、福岡市内で私を出産して
小・2の頃、父と離婚してシングルマザーに。

そんなこんな思ったら、
このお惣菜の「がめ煮」で、何だか
胸が締めつけられましたアセアセ

年かねえーん

明日は、宮崎公演ルンルン
先ほど、4時間半の移動を終え、ホテルへラブラブ

日野さんとメンバーの皆さんの熱い演奏での
ステージ、ワクワクルンルン

お越しいただける方、
一緒に楽しみましょうね照れ


おや睡眠なさいキラキラ



5月24日リリースアルバム

「ANISON COVERS」

⚫︎オリコンデイリートップ10入り!

⚫︎配信サイトmora&e-onkyo

共に週間アルバムランキング1位!


◆MV・初回限定版収録

かなり幸せ色に仕上がりましたキラキラ

是非、観てね照れ

酒井ミキオさんのアレンジが素敵キラキラ

https://youtu.be/Q654iYGia9M


◆MV 塩谷哲さんの自由で美しいピアノ1本で

素敵なコラボ✨


https://youtu.be/kNpe5Yx442E




◆5月24日リリース

豪華ミュージシャンの方々とのコラボキラキラキラキラ

オシャレなサウンド満載!

https://king-cr.jp/ANISONCOVERS/



01 悲しみよこんにちは / with 酒井ミキオ (「めぞん一刻」主題歌)

02 そのままの君でいて / with 武部聡志 (「機動警察パトレイバー」オープニングテーマ)

03 LOVE SONG (「ガサラキ」エンディングテーマ)

04 ロマンティックあげるよ / with 押尾コータロー (「ドラゴンボール」エンディングテーマ)

05 風のノー・リプライ / with 寺井尚子 (「重戦機エルガイム」主題歌)

06 City Hunter ~愛よ消えないで~ (「シティハンター」オープニングテーマ)

07 笑顔に会いたい (「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ)

08 GHOST SWEEPER / with マーティ・フリードマン (「GS美神」主題歌)

09 夢を信じて / with 塩谷哲 (「ドラゴンクエスト」主題歌)

10 ハッピー×2・ダンス / with DJ赤坂泰彦 (「クッキングパパ」オープニングテーマ)


[BONUS TRACK]

11 サムライハート ~2022~ (「鎧伝サムライトルーパー」オープニングテーマ)