BSテレ東
「おんがく交差点」に、
出演させていただきましたルンルン

司会の春風亭小朝さんキラキラ

お久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

と言うのも…

30代の頃、小朝さんの音楽番組で

オーケストラでジャズを歌ったり、

指揮に挑戦させていただいたり、


はたまた、小朝さんプロデュースの

ディナーショーにお声をかけて下さり、


ジャズピアニスト、前田憲男先生とコラボさせて

いただいたり…お世話になりましたキラキラ


今回の収録では小朝さんのリサーチに、

驚きと感動でいっぱいでした!



台本にない私についての色々な

エピソードを、たくさん知って下さっていて、

感謝感激ですハート


クラシックにもジャズにも詳しくて、

本当に多才ですねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ヴァイオリニスト

大谷康子さんとデビュー曲

「機動戦士Zガンダム』テーマソング

♪水の星へ愛をこめて♪

コラボさせて頂きましたルンルン



人生の大先輩、大谷さんの経歴
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団や
東京交響楽団のコンサートマスター、
東京音楽大学教授、東京芸術大学客員教授

多岐に渡っての素晴らしい活動と、
素敵な演奏もそうですが、

可憐な雰囲気の大谷さん、
音楽をずっとずっと続けて
いらっしゃるそのバイタリティーにも
驚きましたラブ



そして

ピアノニスト山中惇史さんと

「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を

二人っきりでルンルン




温かくてしっとりとした世界に。



大谷さんソロの演奏コーナーも、ビックリですびっくり


何と!私の87年の4枚目のシングル

「枯葉色のスマイル」のカップリング

「純真(ロマンス)」を選曲して下さいましたキラキラ



これまでなかなか、出番がなかった楽曲。

演奏聴いて、思わずウルウルしちゃいました汗


まさか令和に昭和の

カップリングがフィーチャーされるなんて笑い泣き



更に、この楽曲を作曲された

奧慶一さんは、大谷さんの友人だったんですキラキラ



この日の、収録にいらっしゃいましたルンルン
番組のために新たにアレンジをして下さり
グッときました笑い泣き

初めましてのご挨拶と、
36年経って、直接お礼をお伝えできた事が
心から嬉しかったですハート

感動つづきの収録キラキラキラキラ

いよいよ、明日、いやもう今日、
10月7日(土) BSテレ東 朝8時〜
是非、観てねウインク




5月24日リリースアルバム

「ANISON COVERS」より

◆MV・初回限定版収録

かなり幸せ色に仕上がりましたキラキラ

是非、観てね照れ

酒井ミキオさんのアレンジが素敵キラキラ

https://youtu.be/Q654iYGia9M


◆MV 塩谷哲さんの自由で美しいピアノ1本で

素敵なコラボ✨


https://youtu.be/kNpe5Yx442E




◆5月24日リリース

豪華ミュージシャンの方々とのコラボキラキラキラキラ

オシャレなサウンド満載!

https://king-cr.jp/ANISONCOVERS/



01 悲しみよこんにちは / with 酒井ミキオ (「めぞん一刻」主題歌)

02 そのままの君でいて / with 武部聡志 (「機動警察パトレイバー」オープニングテーマ)

03 LOVE SONG (「ガサラキ」エンディングテーマ)

04 ロマンティックあげるよ / with 押尾コータロー (「ドラゴンボール」エンディングテーマ)

05 風のノー・リプライ / with 寺井尚子 (「重戦機エルガイム」主題歌)

06 City Hunter ~愛よ消えないで~ (「シティハンター」オープニングテーマ)

07 笑顔に会いたい (「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ)

08 GHOST SWEEPER / with マーティ・フリードマン (「GS美神」主題歌)

09 夢を信じて / with 塩谷哲 (「ドラゴンクエスト」主題歌)

10 ハッピー×2・ダンス / with DJ赤坂泰彦 (「クッキングパパ」オープニングテーマ)


[BONUS TRACK]

11 サムライハート ~2022~ 

(「鎧伝サムライトルーパー」オープニングテーマ)