[デキシーランド・ジャズ・ジャンボリー

夏休みスペシャル2023]


コラボさせていただいたのは

「外山喜雄とデキシーセインツ」のみなさん!


音譜音譜世界でも大活躍音譜音譜



あの、東京ディズニーランドで20年以上

演奏していらっしゃいましたキラキラキラキラキラキラ




リーダーの外山さん!


79歳と思えない力強い演奏!

凄くカッコ良かったですキラキラキラキラキラキラ


ルイ・アームストロングのような渋い

ボーカルまで音符


リハーサルではミッキーのモノマネも

して下さり、オチャメ〜爆笑イエローハーツ



ピアノ・バンジョー  奥様の恵子さん

クラリネット  広津誠さん

トロンボーン  粉川忠範さん

ベース   藤崎羊一さん

(なんと巨人の原監督と同級生で、

一緒に甲子園に出場されたそうです野球)

ドラム   竹内武さん



ジャズのスタンダードはもちろん、

♪キューティーハニー♪♪君をのせての♪

アニソンジャズアレンジの演奏、素敵でしたキラキラ


この日、感慨深いことが!


38年前のデビュー曲

「機動戦士Zガンダム」の主題歌

♪水の星へ愛をこめて♪も歌わせて

いただきましたが、


何と!!!

当時お世話になった

キングレコードの重松英俊さんが

観に来て下さったんですキラキラ


実は、リーダー外山さんは

早稲田大学時代の重松さんの先輩!?


ご縁ですねキラキラキラキラキラキラ


定年されて、

しばらくお会いできていなかったので

嬉しかったですえーん


デビューして6年経った時に

初めてオリコンウィークリーベスト10入り

できたのも、重松さんとの

出会いがあってこそです!


「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」


作詞作曲の西脇唯さんに

合わせてくださったのは

重松さんです


感謝してもしきれません。


終演後、楽屋で歌を褒めていただき

成長した私を見てもらえて

グッときましたえーん





クラリネット奏者の北村英治さんグリーンハート

いつお会いしてもこの温かい笑顔キラキラキラキラキラキラ


御年94歳キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

心躍る演奏、

背筋をすっと伸ばして歩くお姿、

もう感服です!



アンコールは、

5つのバンドが一堂に会し大迫力!




以前サマージャズでお世話になりました

園田憲一とデキシーキングスの

リーダー勉慶さんと、

お姉様でボーカルのFUMIKAさんラブラブラブラブ



初代リーダーのお父様は

昭和の大人気アニメ

♪魔法使いサリー♪の演奏を

担当されていました!


ご姉弟で引き継いですばらしいですねキラキラ



今回、

かなり平均年齢が高かったのですが

大先輩方の音楽を楽しむエネルギーに

大変感銘と刺激を受けました!


お暑い中、

足を運んで下さった皆様、

夏休み中のお子様の皆様、

お世話になったスタッフの皆様、

ありがとうございましたハート



5月24日リリースニューアルバム

「ANISON COVERS」

◆オリコンデイリートップ10入入り!

配信サイトmora 

総合週間ランキング1位!


◆初回限定版収録MVルンルン

かなり幸せ色に仕上がりましたキラキラ

是非、観てね照れ

酒井ミキオさんのアレンジが素敵キラキラ

https://youtu.be/Q654iYGia9M


◆MV 塩谷哲さんの自由で美しいピアノ1本で

素敵なコラボ✨


https://youtu.be/kNpe5Yx442E




◆5月24日リリース

豪華ミュージシャンの方々とのコラボキラキラ

オシャレなサウンド満載!

https://king-cr.jp/ANISONCOVERS/


01 悲しみよこんにちは / with 酒井ミキオ (「めぞん一刻」主題歌)

02 そのままの君でいて / with 武部聡志 (「機動警察パトレイバー」オープニングテーマ)

03 LOVE SONG (「ガサラキ」エンディングテーマ)

04 ロマンティックあげるよ / with 押尾コータロー (「ドラゴンボール」エンディングテーマ)

05 風のノー・リプライ / with 寺井尚子 (「重戦機エルガイム」主題歌)

06 City Hunter ~愛よ消えないで~ (「シティハンター」オープニングテーマ)

07 笑顔に会いたい (「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ)

08 GHOST SWEEPER / with マーティ・フリードマン (「GS美神」主題歌)

09 夢を信じて / with 塩谷哲 (「ドラゴンクエスト」主題歌)

10 ハッピー×2・ダンス / with DJ赤坂泰彦 (「クッキングパパ」オープニングテーマ)


[BONUS TRACK]

11 サムライハート ~2022~ (「鎧伝サムライトルーパー」オープニングテーマ)