BS日テレ
「歌謡プレミアム」
名曲コレクションにて

昨年カバーさせていただきました
アン・ルイスさんの
「グッド・バイ・マイ・ラブ」を
選んでいただきました。

ありがとうございます照れ

長いお付き合いの赤坂泰彦さん、
馬場典子さん司会。

今夜20時から
是非、ご覧下さいませルンルン

この楽曲には、
実は特別な思い入れがいくつもあります。


作曲をされたのは名付け親でもあります
平尾昌晃先生。
天国から観てくれていると
思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あ〜、
先生にアドバイスして欲しかったなあ泣くうさぎ


昭和の名曲をカバーする時、
ふと、先生に「ワンポイントアドバイス
聞いてみよう!
あ、そうだ、先生は旅立っていたんだ〜」って
淋しくなる事があります。

先生、今夜の歌声は如何でしょうか?


以前、美勇士くんから、
「おばあちゃん(アン・ルイスさんのお母様)が
日本で1番歌がうまいのは森口博子だって
言ってましたよ。僕も、もげしゃん
(私のあだ名)のアルバム、聴いてます!」と。

日本で1番なわけないのに!!!
お祖母様がそんな風に、
おっしゃってくださって、
驚きでいっぱいでした。

私より上手な方はごまんといるけれど、
何かを感じて下さっていたことが、
純粋に嬉しかったですし、
背中を押されました。

そして、美勇士くんまでアルバムも
聴いてくれて感激ですえーん

しかも、美勇士くんの夢が
「僕のバースデーライブに、もげしゃんが
ゲスト出演してくれること」と。

夢だなんて、そんなあ!!!!!
私でよければいつでもと、
出演させていただいたのが2012年。

ところが、その日の夜、
ハワイにいらっしゃるお祖母様が
お亡くなりになってしまったんです。

急いでハワイに行った美勇士くん。
「おばあちゃんと僕が好きなもげしゃんと、
ライブで共演すると言う
僕の夢が叶うのを待って、
おばあちゃんは逝ったので。
おばあちゃん孝行できました。」と。

涙が溢れました。

美勇士くんと、おばあちゃんの
共通の話題に少しでも私の歌が
お役に立てていたとしたら…

私の方こそ感謝です。

そして、お父様の桑名正博さんが
ライブにご招待して下さった時の事…

飛び入りで「グッド・バイ・マイ・ラブ」を
歌わせていただいたんですルンルン

突然ステージ上の桑名さんに呼ばれて
「歌って」と。
さりげなくギターでイントロを弾き始めて
驚きました!
元の奥様、アン・ルイスさんの曲を選ぶなんて
憎いですよね。

今回番組でカバーさせていただくにあたり、
いろんな事を思い出し、
いろんな思いが巡りました。

昨年の夏、
悔しいことに10日間の療養明け直後の
収録と言うこともあり、
万全な声帯ではありませんでしたが、
大切に大切に歌わせていただきました。

♪忘れないはあなたの声♪
なかにし礼先生の歌詞が
シンクロしましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


【オリコンウィークリーベスト10入り

◆ 2022年 6月1日リリース「Ubugoe」

6月3日公開映画

「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌決定!


シングルベストテン10入り

インターバル記録日本女性アーティスト

和田アキ子さん美空ひばりさんに次いで

3位!


◆新曲MV   

大自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/  

予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR 


CD ※全形態共通


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

安彦良和監督描き下ろしスリーブケース仕様

安彦良和監督描き下ろしジャケットステッカー

封入


1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<通常盤>

CD ONLY 


(森口博子が描いた光の軌跡によるタイトル表記)



<数量限定劇場盤>

CD ONLY

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

上映劇場で販売中!

どちらも数に限りが御座います。


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケット

A4クリアファイル 

※特典は無くなり次第終了となります。


 

 ◆35周年アニバーサリーコンサート

Blu-rayを発売! 

 2021年10月3日・東京国際フォーラムの

模様を収録

■発売日:2022年6月29日(水)発売