「NHKのど自慢」

三重県松坂市より生放送キラキラ


見逃し配信、是非!

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022103007291


出演者の皆さん、

レベルが高くて驚きの連続!!



三重県鳥羽出身の

鳥羽一郎さんと

ゲスト出演させていただきましたルンルン


笑うと三日月目になる鳥羽さんの

笑顔、優しいですね照れ


歌声、カッコよくて沁みました、!



何と、37年前の私のデビュー曲 

機動戦士Zガンダムの主題歌

「水の星へ愛をこめて」を

歌って下さった方がいらっしゃって、

感激しました!!!


その方が、生後半年の頃の歌をえーん


私のファンの旦那様の為にと、

可愛いお声で丁寧に歌うお姿に、

その愛に胸を打たれましたハート


ありがとうございました照れ




小田切アナウンサーの司会に脱帽でした!



温かくて、出場者の皆様に寄り添い、

会場の空気をひとつにまとめるその進行キラキラ


みんなが、幸せな気持ちにピンクハート


以前、私はレギュラーで姉妹番組

「BSジュニアのど自慢」や

「アニソンのど自慢」の司会を

担当させていただいていたので、


その偉大さを実感キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


実は、その頃お世話になった

スタッフの方々が今回いらっしゃって、

ホーム的な雰囲気で、安心でした照れ


そして何よりも

出場者の皆様の想いが込められた

歌声に本当に本当に感動しました!


大切な人へ向けて、

はたまた、自分の挑戦のためになど

堂々と素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ


私は生放送で「Ubugoe」をルンルン


幅広い世代の会場のお客様が

両手を横に揺らしながら

聴いて下さり、素敵な空間にハート


Twitterの感想もありがとう照れ



番組がトレンド入りしていて、

たくさんの方々に聴いていただけて、

良かったですおねがい



そして放送終了後にもう一曲。

先日、佐賀の出場者の方が優勝した時に

歌って下さっていた

「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」をキラキラキラキラキラキラ


のど自慢のスタッフの方からお聞きしましたが、

全国色々な予選で、


私のガンダムソングや

その他の元気ソングなどを

歌われる方が、いらっしゃるんですって!


みなさんの日常に、

私の楽曲達が刻まれて

こんな幸せな事はありませんラブラブラブラブラブラブ


1949年からスタートした「のど自慢」

凄い歴史ですねキラキラ


歌声、そして

歌い終わった後になるあの鐘、

ひとつひとつに、ドラマを乗せて

いるんですねルンルンルンルンルンルン


日曜のお昼に

平和を告げる鐘だわあ照れ


皆々様、

お世話になり

ありがとうございましたハート




P.S

小田切アナウンサーの衣装と

私の私服の色合いがピッタリ!


お色直し入場みたいな華やかな

コーデ色爆笑


ラベンダー、パープルで被るって

中々ないよねポーン


アプリで遊んでみました(笑)てへぺろ


アコースティックライブ開催決定!

11/27(日) ▷ ゲスト 木根尚登
(TM NETWORK)
11/28(月) ▷ ゲスト 平松愛理

<会場>
東京・草月ホール
<チケット>
10/3(月)から
森口博子オフィシャルサイト先行開始


【オリコンウィークリーベスト10入り

◆ 2022年 6月1日リリース「Ubugoe」

6月3日公開映画

「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌決定!


シングルベストテン10入り

インターバル記録日本女性アーティスト

和田アキ子さん美空ひばりさんに次いで

3位!


◆新曲MV   

大自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/  

予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR 


CD ※全形態共通


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

安彦良和監督描き下ろしスリーブケース仕様

安彦良和監督描き下ろしジャケットステッカー

封入


1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<通常盤>

CD ONLY 


(森口博子が描いた光の軌跡によるタイトル表記)



<数量限定劇場盤>

CD ONLY

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

上映劇場で販売中!

どちらも数に限りが御座います。


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケット

A4クリアファイル 

※特典は無くなり次第終了となります。


 

 ◆35周年アニバーサリーコンサート

Blu-rayを発売! 

 2021年10月3日・東京国際フォーラムの

模様を収録

■発売日:2022年6月29日(水)発売


◆森⼝博⼦ コンサート Starry People

ANIMAXにて12月再放送決定!

詳細お待ち下さいませウインク