bayfm 「KISS&SMILE」

「博子の  Oh!Hey!Yeah」ゲストは

歌手、俳優の石橋凌さん!

ワイルドな雰囲気、
落ち着いた余裕のある大人なトーク、
すごくすごく素敵でしたキラキラキラキラ


私のちょっとした言い間違いも、
とっさに面白く突っ込んで下さり、
惚れちゃいますね爆笑

「凌たんルンルン」呼びにも乗っていただき、
楽しかったですキラキラ

共通点も色々とあり、大先輩ではありますが、
勝手ながら親しみを感じましたキラキラ


同じ福岡出身。
5人兄弟の末っ子の凌さん、
私は4人姉妹の末っ子。
母が、女手一つで子供達を育てあげた
大変な環境までもが!


そしてなんと言っても
8月31日リリースのニューアルバム
「オーライラ」正直驚きました!

役者さんのイメージがあったのですが、
熱い歌声、凌さん作詞作曲の作品達…


いろんなジャンル、アイディアに溢れていて
最初から最後まで惹きつけられっぱなしでしたキラキラ

ライブの絵が想像できる
ロックナンバーは思わず拳揚げちゃいましたし、

この2年間で旅立たれた
お母様お兄様に手向けた哀愁ラテンは
泣きました。

今あるこの時間を
心から大切にしたいと思わせてくれたナンバー。

決意表明のタイトルチューン
「オーライラ」はヤバい!
渋いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

受け止めるべき悲しみや
乗り越えてきた事、いろいろある。

人生の最終ゴールへ向けて吹く風は早い。

自分のリズムでしっかりと歩み続けなくてはと。

このアルバムを聴き終えて、
「私もすっかり大人になってたんだ」と実感。

なんかいろいろ抱きしめながら、
自分自身叱咤激励しました。

凌さんの人生のシャウトや感謝、
皆さんにぜひ聴いていただきたい一枚ですキラキラ

radikoで聴けますよルンルン是非是非キラキラ

【オリコンウィークリーベスト10入り

◆ 2022年 6月1日リリース「Ubugoe」

6月3日公開映画

「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌決定!


シングルベストテン10入り

インターバル記録日本女性アーティスト

和田アキ子さん美空ひばりさんに次いで

3位!


◆新曲MV   

大自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/  

予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR 


CD ※全形態共通


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

安彦良和監督描き下ろしスリーブケース仕様

安彦良和監督描き下ろしジャケットステッカー

封入


1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<通常盤>

CD ONLY 


(森口博子が描いた光の軌跡によるタイトル表記)



<数量限定劇場盤>

CD ONLY

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

上映劇場で販売中!

どちらも数に限りが御座います。


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケット

A4クリアファイル 

※特典は無くなり次第終了となります。


 

 ◆35周年アニバーサリーコンサート

Blu-rayを発売! 

 2021年10月3日・東京国際フォーラムの

模様を収録

■発売日:2022年6月29日(水)発売


◆森⼝博⼦ コンサート Starry People

ANIMAXにてテレビオンエアー決定!

放送日: 2022年7月10日(日) 19:00〜