ショックです。
敬愛する歌姫、
オリビア・ニュートン・ジョンさんが
旅立たれました。

享年73歳。

小・4の時に観たミュージカル映画
「グリース」で
心奪われたあの衝撃。

ずっとずっと忘れられません。


'

生き生きと歌って踊る
オリビアに一気に魅せられ
大ファンに。

「海の向こうにはこんなに
キラキラとした世界があるんだ!」


さわやかで温かい彼女の歌声に
どれだけ助けられたか。

気分が落ちている時や、
テンション上げたい時に、
今も必ず聴いている「グリース」のサントラ。

偶然にも、一昨日
背中を押してもらうために
久しぶりに「グリース」でも観ようかな!と
思っていた矢先の訃報……

え、ウソでしょ。

悲しくて、オリビアと親交があった
湯川れい子先生に思わず
お電話しちゃいました。

先生のお声を聞いた瞬間、泣けてきた。

自分の意思をしっかりと持った
素敵な女性だったそうです。

私は、91年の夏、日本テレビ
24時間テレビの総合司会を
努めてさせていただいた時、

ゲストで来てくれたオリビアの姿に
ほんとにほんとに驚きと感動で
いっぱいでした。

あの時の歌声と笑顔、優しかったあ。

よく、NHKの「青春のポップス」や
自分のライブでも、
「そよ風の誘惑」「ザナドゥ」なども
カバーさせていただきました。

オリビア、あなたの
歌声は私の心の中で今も永遠に輝いています。

本当にありがとうございました。

30年間乳がんと闘ってきた
その強さにも敬意を表します。

どうか、安らかに。