本日10日(日)19:00〜
ANIMAXにて

昭和女子大学 人見記念講堂にて開催した
「森口博子コンサート“Starry People”」
オンエアー決定!

2019年から2022年までにリリースした

『GUNDAM SONG COVERS 1・2・3」を

中心に!


シリーズ3作品とも全て

オリコンウィークリー3位以内に

ランクインしたお礼を直接、

みんなに伝えられて、良かったあ笑い泣き


本当にありがとう!


そう、このアルバム集大成のような

コンサートでしたキラキラ



これから観る方

ちょっとネタバレになりますウインク

お気をつけ下さいませ(笑)


シリーズ全てに参加して下さった

キーパーソンキラキラキラキラキラキラ


ジャズヴァイオリニストの寺井尚子さん

ゲストにお迎え致しました!


尚子さんの情熱的な演奏は、

どんな場所でも心を震わせます!


命がけのスピリッツが、

一音一音に込められて、

ゾクゾクしたよおグッ


アニソンに興味がない人とか、

先入観を抱いている人に、

是非、観てほしい!


一瞬にして、

いい意味で裏切られると思いますグッ


私も熱くなりました!!


デビュー曲「機動戦士Zガンダム」の

主題歌「水の星へ愛をこめて」をはじめ、


様々なガンダムソングを

尚子さんと同時レコーディングし、

緊張感の中で育くまれたその呼吸もバッチリ!



今年セルフカバーしてリリースした

「鎧伝サムライトルーパー」の

「サムライハート2022」も、盛り上がったねグッ

イントロから上がるよね炎



アニソン以外の

オリジナル「夢がMORIMORI」シリーズも

お約束ラブラブラブラブラブラブ



一体感、増すコーナーよねルンルン



只今公開中

映画「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌「Ubugoe」

ファンのみんなへ初お披露目キラキラキラキラキラキラ



生命の産声が守られてこその

私達の地球。

「涙が溢れました」とたくさん

感想が届きましたキラキラ



そして、もう一組のゲストは

ゴスペルコーラスグループVOJAさん!


もおおおお、圧巻でした!

8人のコーラス、ヤバい笑い泣き



菅野よう子さんの
「限りなき旅路」をアルバムで
カバーさせていただいた時、夢があったの!

コーラスで参加して下さったVOJAさんと 
この壮大な楽曲を
「いつの日かライブでお届けする」

叶いました笑い泣き
メンバーみなさんの歌声で
神々しくて生命力にあふれた最高の
アンコールに!!!

幸せの極みキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

客席では
力強いこのスケールの大きな楽曲を
泣きながら手拍子をしている
ファンの方々がたくさんキラキラキラキラキラキラ

私は、リハーサルから
ウルウルきていたので、

本番は必死にこらえながら
最後まで踏ん張って歌ったよえーん

だって、泣いたら
「歌う」と言う夢が(笑)

「終始鳥肌が止まらなかった」と言う
感想がたくさん届きました!


そう!

このカバーアルバムのシリーズは

今回で最終章を迎えましたか、


ファンのみんなとの、

私たちの旅はまだまだ終わりませんよキラキラ



尚子さん、VOJAさん、

バンドのメンバールンルンルンルンルンルン



何と、安住紳一郎アナウンサーが

観に来て下さり、感激ですハート



TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」では

お世話になっています!


このアルバムのシリーズ、

歌手・森口博子をいつも

応援してくださり心強いです笑い泣きラブラブ


安住さんの、

語彙力、ツッコミの温度が素晴らしくて、

いつも感動しながら爆笑しちゃいます爆笑



スタッフのみなさんの楽屋での、

空気作りに愛を感じますラブ

お洒落なデザインキラキラ


一言では語り尽くせない、

たくさんの方々の思いが詰まった

このアルバムと、コンサートを

実現してくださったスタッフのみなさん、


素敵なゲストのみなさん、


そしてそして、

いつまでも楽曲を宝物のように

大切にしてくれているファンのみんな、

本当にありがとうございました!



【オリコンウィークリーベスト10入り

◆ 6月1日リリース「Ubugoe」

6月3日公開映画

「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌決定!


シングルベストテン10入り

インターバル記録日本女性アーティスト

和田アキ子さん美空ひばりさんに次いで

3位!


◆新曲MV   

大自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/  

予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR 


CD ※全形態共通


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

安彦良和監督描き下ろしスリーブケース仕様

安彦良和監督描き下ろしジャケットステッカー

封入


1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<通常盤>

CD ONLY 


(森口博子が描いた光の軌跡によるタイトル表記)



<数量限定劇場盤>

CD ONLY

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

上映劇場で販売中!

どちらも数に限りが御座います。


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケット

A4クリアファイル 

※特典は無くなり次第終了となります。


 

 ◆35周年アニバーサリーコンサート

Blu-rayを発売! 

 2021年10月3日・東京国際フォーラムの

模様を収録

■発売日:2022年6月29日(水)発売


◆森⼝博⼦ コンサート Starry People

ANIMAXにてテレビオンエアー決定!

放送日: 2022年7月10日(日) 19:00〜