【思い出写真館】シリーズ


じっくり語りたいコーナーですウインク


オンエアーの時

Twitterでもご紹介しました

フジテレビ「ミュージックフェア」

(7月2日放送分)


ガンダムファミリーでもあります

大先輩の谷村新司さんと「砂の十字架」を

歌わせていただきました!



やしきたかじんさんが歌われました

映画「機動戦士ガンダム」のこの主題歌。


作詞、作曲は何と谷村新司さん!


今年リリースした

「GUNDAM SONG COVERS 3」で

カバーさせていただきましたが、


とても重厚感のある素晴らしい楽曲キラキラ


まさか、コラボレーションさせて

いただける日が来るなんて照れ




谷村さんの、説得力のある悲哀に満ちた

歌声、沁みましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そして、

7月4日オーチャードホールで開催されました


『谷村新司プレミアムコンサート 生きる2022~小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに~』
に出演させていただきました

谷村さんに、お声をかけていただき、
大変光栄です照れ

https://www.mainichi.co.jp/event/culture/ikiru2022/


「砂の十字架」生コラボも!?

こちらのリポートも待っててねウインク



ミュージックフェアは

久しぶりでしたルンルン


音楽プロデューサーは武部聡志さんキラキラ


「GUNDAM SONG COVERS 2」に

参加して下さり、

同時レコーディングをさせていただいたり、


「Anison Days」に何度もお越し下さったり

大変大変可愛がってもらってますハート


武部さんが、いて下さると

アーティストに寄り添う確かな

音楽面はもちろん、全て安心なのです照れ




ももクロちゃんとも一緒だったよハート


あーりんガーベラ夏菜子ちゃんハート

しおりん星れにちゃんぶどう


みんないつでもどこでも、可愛いなあキラキラ

妹のようで。

あ、ごめん、娘のようで(笑)


私「今回の衣装も素敵ラブ


ももクロちゃんたち

「次回、この衣装、いいと思います!


そう!次回とは私のレギュラー番組

「Anison Days」恒例の年末コラボラブ


ももクロちゃんの衣装をお借りして

一緒に歌って踊ってルンルン


既に、盛り上がっている私達でした(笑)



BALLISTIK BOYZのみなさん、

初登場!Tani Yuukiさんと

豪華な出演者の皆みなさまと

楽しかったですルンルン


【オリコンウィークリーベスト10入り

◆ 6月1日リリース「Ubugoe」

6月3日公開映画

「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」

主題歌決定!


シングルベストテン10入り

インターバル記録日本女性アーティスト

和田アキ子さん美空ひばりさんに次いで

3位!


◆新曲MV   

大自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/  

予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR 


CD ※全形態共通


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

安彦良和監督描き下ろしスリーブケース仕様

安彦良和監督描き下ろしジャケットステッカー

封入


1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<通常盤>

CD ONLY 


(森口博子が描いた光の軌跡によるタイトル表記)



<数量限定劇場盤>

CD ONLY

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

上映劇場で販売中!

どちらも数に限りが御座います。


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケット

A4クリアファイル 

※特典は無くなり次第終了となります。


 

 ◆35周年アニバーサリーコンサート

Blu-rayを発売! 

 2021年10月3日・東京国際フォーラムの

模様を収録

■発売日:2022年6月29日(水)発売


◆森⼝博⼦ コンサート Starry People

ANIMAXにてテレビオンエアー決定!

放送日: 2022年7月10日(日) 19:00〜