映画

「機動戦士ガンダム

ククルス・ドアンの島」の主題歌

「Ubugoe」を

担当させていただくことが決定致しました!




安彦監督がわざわざ

ジャケットを描き下ろしてくださいましたキラキラ


温かくて愛が溢れていて素敵ですハート


実は………


40代の頃、ライブのMCで 

「50代になっても、ガンダムの

テーマソングを歌う!」と宣言したんです!


オファーが

来ているわけでもないのに勝手に(笑)アセアセ



会場には当時、

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ」の

主題歌でお世話になった安彦監督が

いらして、私の夢宣言を

覚えていて下さったんです!


「この作品に、森口さんの声が欲しい。

そろそろ、50代になったかな?」と。


監督が夢を叶えて下さり

こんなに嬉しい事はありません!


感謝の気持ちでいっぱい。

オファーをいただき大変大変光栄ですキラキラ


「夢に締め切りはない」がモットーですが、

希望を口にするって、改めて大切だなと。

言霊パワーキラキラキラキラキラキラ




松井五郎さんの作詞によって登場人物

少女カーラの心情が描かれた「Ubugoe」



幼い子供たちの面倒をみている、

小さくて大きな母性に心が震えました。


さらに、「毎日生まれ変わっている大人の私たちの"Ubugoe"でもある」と言う

メッセージも刺さりました!


壮大なメロディーはdoubleglassさん作曲。


そして、冨田恵一さんの

アレンジが優しくて美しいんですキラキラキラキラキラキラ

イントロから包まれます。






毎日衝撃的なニュースに

胸が引き裂かれそうです。


確かな明日がないからこそ、

今を精一杯生き抜く。


愛に包まれた争いのない日々へと

祈りを込めて歌わせていただきました。



この「ククルス・ドアンの島」は

1979年の「機動戦士ガンダム」の15話の

映画化です。


たった1度だけしか登場せず

異彩を放っていた伝説。


脱走兵のドアンと子供達のその後は?

余韻が残っていました。


監督は当時から、

このククルス・ドアンの島の事が、

ずっと気になって心に残っていたそうです。


監督自身40年越しの夢が叶ったと伺い、

私も胸が熱くなりました。


そして、アムロのお声を担当されている

古谷徹さんも40年ぶりに

15歳のアムロを演じていらして、

衝撃と感動が走りました!


ファンのみんなもきっと、

ドアン達やアムロとのスクリーン越し再会に

グッとくると思います。


戦闘の中でガンダムを失ってしまうアムロ。

戦いの行く末に彼らが手に入れたものは?



6月3日全国公開です!

是非、ご覧下さいキラキラキラキラキラキラ



◆ 6月1日リリース「Ubugoe」


◆MV   

自然の雄大さ美しさ必見!

https://youtu.be/XmoN0z9dPw0



特設サイト https://king-cr.jp/ubugoe/


予約受付中 https://moriguchi-hiroko.lnk.to/Ubugoe-CDPR



CD ※全形態共通

1 Ubugoe

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」主題歌


2 いまはおやすみ

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」挿入歌(COVER)


3 永遠にアムロ / with VOJA

作詞:井荻 麟 / 作曲:渡辺岳夫 / 編曲:小野塚晃 / コーラス編曲:時乗浩一郎

「機動戦士ガンダム」エンディングテーマ(COVER)


4 Ubugoe (Instrumental)

作詞:松井五郎 / 作曲:doubleglass / 編曲:冨田恵一


Blu-ray ※<初回限定盤>のみ

1 Ubugoe (Music Video)

2 Ubugoe (Making of Music Video)


<初回限定盤>

CD+Blu-ray

KICM-93371 / ¥1,980(税込)

スリーブケース仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


<通常盤>

CD ONLY / KICM-3371 / ¥1,430(税込)


<数量限定劇場盤>

CD ONLY

¥2,750(税抜定価¥2,500) / NMAX-1386

▶LPサイズジャケット仕様 (安彦良和 描き下ろしイラスト)

▶ジャケットステッカー封入 (安彦良和 描き下ろしイラスト)


<数量限定劇場盤>は通販サイト「キンクリ堂」での先行予約販売と、「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」上映劇場での販売をおこないます。どちらも数に限りが御座います。


[通販サイト「キンクリ堂」にて予約受付中]

⇒ https://kinkurido.jp/shop/g/gNMAX-1386


受付期間:4/24(日)20:00~5/8(日)23:59


***


メーカー特典

安彦良和氏描き下ろしジャケットA4クリアファイル 

※特典対象店舗は後日発表となります。

※特典は無くなり次第終了となります。