仲良しの岸谷香さんの
ラジオ番組NHK-FM
「Unlock the heart」に、
出演させていただきましたルンルン

先日Twitterでお知らせしていましたが
その時の写真ですキラキラ

実は、香さんも私もスッピンだったの爆笑



で、アプリでほんの少しだけ
ナチュラルメイクしてみたよ(笑)ウインク

どお?音譜音譜音譜音譜
凄い機能だよねゲッソリ

てか、香さん、すっぴんかわいいラブ

この日、番組と言うことを忘れて
たくさんたくさんおしゃべりしちゃったてへぺろ


20代からのお付き合いなので、
歴史も深く分かり合えることも多くてラブ

大好きな香さんといると
楽しくてあっという間なのハート

ディレクターさん
編集がすごくすごく大変だったと思います滝汗

香さんに書いてもらった
92年の「スピード」
93年の「ホイッスル」は未だに
ライブで欠かせない!

香さんが
ピロ子にこんなに大切にしてもらって
曲もピロ子の子になれて嬉しいよって笑い泣き

ファンのみんなとの一体感が半端ないしねキラキラ

初登場でオリコンウィークリーベストテン
楽曲は、
ホイッスルが初めてだったしね笑い泣き

調子悪い日に歌っていても、
自分自身も背中を押される名曲&宝物キラキラ

香さん曰く、あの時のレコーディングの
楽しかった笑顔とか空気を
ちゃんと曲が吸収してくれてるって。

うん。うん。
だから曲がいつまでもキラキラしてるキラキラキラキラ

レコーディングの時に香さんの
マネージャーさんが、言っていた言葉が
最高に、可笑しかったです。

「香ちゃん!プリプリにも
こんないい曲書いてよお〜〜!
ほんとに、
森口さんにあげちゃうのポーン」って。

「これは、森口さんに書いたの!」と
香さん(笑)




あれから、28年経ちましたが
いくつになっても、自然体で
大好きな音楽を追求する香さんの
ライフスタイル、カッコイイグッ


35周年記念アルバム「蒼い生命」では
ホイッスルの続編「ポジション」
を作詞&作曲しましたが、

数日前のLINEで香さんがくれた
感想にもキュンときたよお笑い泣き


「素敵な人生だな〜って思った!
やっぱり私の大好きなピロコだハート
これからも一緒に
可愛らしいお婆さんになろうね」



この日の収録でも香さんが、
「ピロ子はずっと歌い続けて、音楽も
充実していて、凄いことだよお!」って
凄く褒めてくれて、嬉しいラブ


夢を叶え続ける為に大切な事として、
「そうなってる自分を過去形で願う」って、
私は答えたんだけど、

香さんの、例え話し感動したなあキラキラ
「アフリカの人たちは
雨乞いをすると必ず雨が降る。
なぜかというと、
雨が降るまで雨乞いをやめないから」

そう、叶うまで願い続ける、
叶うまで諦めないと言う信念だよね!


改めて、
願い続けることの大切さをそして、
香さんの愛情を感じた
素敵な日でしたハート



◆リリース中!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


関東のギリシャにて

神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎






https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/