すごくすごく楽しかったです!



35周年アニバーサリーアルバム

「蒼い生命」を

手に取ってくださった方の中から抽選で、


35周年にちなんで35人のファンの方々と

一対一でのおしゃべりラブ


直接会えないけど、

オンラインファンミーティング

興奮しました!


みんな、すごくいい顔していてラブ


きっと

それぞれ色々な

思いで日常を生きていると思うけど、


その中に、私の歌が乗り越える事や

笑顔のお手伝いになっている事に

改めて改めてグッときました笑い泣き



[ファンになって歌を聞いてくれたきっかけ]


●ガンダムがきっかけでそこからオリジナルへと

●小学校の頃テレビで私の苦労話を聞いて

自分も頑張ろうと

●ポップジャムの司会で

●キングレコードのフェスで感動して

●近年のガンダムソングカバーズを聴いて

ライブに行って感動して

●20代の女子は

とある声優さんを観に行った

アニメイベントで

たまたま歌を聴いていいなあと


●大学生の女子は

YouTubeでMVを観て感動して


●大人の方々も

YouTubeがきっかけの方も


●テレビを観てライブの告知を知って

軽い気持ちで行ったらハマった


●子供の頃

ジュニアのど自慢で生歌を聴いて感動して


●ものまね王座決定戦がきっかけで

過去の楽曲にも遡ってハマった


●バラエティーがきっかけの方々も


●姉がきっかけで自分も好きに





[35周年アニバーサリーコンサートの感想]


●パンチラありましたよ

爆笑報告&泣きながら

コンサートの感想を伝えてくれたり


●看護師さんが

「森口さんの歌声で元気をもらって

そのエネルギーを患者さんに繋げます」と

メッセージをくれたり


● 1曲1曲ウルウルでした

●既に博子ロスです報告


●感無量すぎて言葉にできません


●仕事、頑張ろうと思いました


●今までで1番最高のコンサート


●エネルギーたくさんもらいました


●6歳の女の子がコンサートの

グッズのTシャツを着て

ニコニコスマイルでおしゃべりしてくれたり


[色々なエピソード]


●私の数々のCDジャケットやポスターの前で

お話ししてくれたファミリーのみなさんの緊張感


● 何人もの方々が今年の

12月の神戸のディナーショーの予約を


●bayfmのレギュラー番組

「KISS&SMILE」のリスナーさん達も


●金銭的に苦かった時に

コンサートに行って

元気をもらったエピソード


●小学生の男の子が

「 9歳です4年生です」と言うつもりが

「9歳です4歳です」と間違えて言っていて

めちゃくちゃ愛おしかったり



●「ひろこちゃん好き」の手作りうちわで

お話ししてくれた7歳の女の子も





●当日お誕生日で

ハッピーバースデーの

歌のプレゼントしたら

泣きながら聴いてくれた方




私もウルウルきたり、

爆笑したり、

温かい気持ちになったり、

本当に幸せでしたハート


かなり、冷え込んだ日だったんだけど

オンラインが始まってから、

お部屋が急に暑くなってきて熱気が炎


トイレ休憩から帰ってきたら、

明らかにその部屋の温度だけ上がってて

スタッフと驚いた程(笑)ラブ


パソコン越しに、

みんなの熱量も飛んできてたんだよアップハート


今回は35人の方々でしたが、

同時に外れた方々の

存在も、もちろん感じていましたラブラブ

すべての方々と繋がっている気分でした照れ



本当にお一人お一人に

直接お礼を伝えたい気持ちです。



また、いつの日か

こうやってファンのみんなと触れ合える

機会があればいいなあと

思いました照れ


時間を作って参加してくれたみなさん、

アルバムを手に取ってくれたみなさん、


本当にありがとうございましたハート



そして、

パソコンの前にわざわざ照明

セッティングしてくださった、

スタッフの皆さんにも感謝です(笑)てへぺろ


お部屋に入って思わず

爆笑したけど、

助かったお年頃ですお願いてへぺろ






◆リリース中!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


関東のギリシャにて

神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎




◆10月3日コンサート開催!

国際フォーラムCにてルンルン





https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ CD封入プレミアム2大特典

    初回限定盤・通常盤の初回製造分

    

     その①森口博子とお話しスタート!

    ファンの方と一対一で

    オンライントークに35名をご招待

     その②35周年記念ミュージックビデオ

     メイキング&ディレクターズカット

     視聴QRコード入り



◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/



コンサート情報

<森口博子35周年

アニバーサリーコンサート~蒼い生命~>


日時:2021年10月3日(日)

開場16:45 開演17:30

会場:東京国際フォーラム ホールC



メンバー:安部潤(Key)吉田次郎(G)

山本直哉(B)則竹裕之(Dr)

宮崎隆睦(Sax)


お問合せ:キャピタルヴィレッジ 

TEL.03-3478-9999(平日12:00~17:00)https://www.capital-village.co.jp/