35周年

アニバーサリーコンサートから

2週間が経ちましたねキラキラキラキラキラキラ




国際フォーラムに響き渡った

ファンのみんなの熱い熱い熱い拍手を、

私は生涯忘れません。



声が出せない分、

いろんな想いが込められた

あの魂の拍手を。


凄かったね笑い泣き


昨年中止になった、

リベンジコンサート!


(正しくは36周年だけど)


やっと会えてたね!

嬉しかたあぁ。



3時間ちょっとのステージ、

23曲一緒に完走した笑い泣き


全曲セットリストは

ファンの方々にお任せします(笑)アセアセ

Blu-ray もお楽しみにウインク




デビュー曲

「機動戦士Zガンダム」のテーマソング

「水の星へ愛をこめて」でスタートキラキラ



一曲目から泣いてる方が結構いて、

グッときましたアセアセ


アニバーサリーだから、

懐かしい曲もたくさんお届けしましたキラキラ


なかなか

出番のなかったレアな楽曲

「そこ、くる〜!?」のコーナー


長年のファンの方々に、

かなり刺さったようでグッニヤリグラサン


初めましてのファンの方々からも

「いい曲がたくさんありますねルンルン」と 

感想が届いてよかったぁ照れ



衣装チェンジの間は、

夏のライブツアー恒例の

「ひとりザ・ベストテン」を今回は

ナレーションでウインク



黒柳徹子さんのものまねを

しながら、ショートバージョンでベスト3を!


テーマは「地球地球


歌詞に地球が入っている名曲を

アカペラでキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



観に来て下さった業界関係者の方が、

徹子さんのものまねを録音したものを

「早回し」してるのかと

思ったそうで(笑)


やったあ!クオリティーが

高かったって事ね(笑)グッ




懐かしいアルバム

アコースティックコーナーに続き、


「GUNDAM SONG COVERS」シリーズの

コーナーでは、な、な、何と


ギタリストの押尾コータローさんが

サプライズで出演してくださって

感激ですハートハートハート


ファンのみんなの、驚きと

喜びの拍手に包まれて、


アルバムでコラボ

させていただいた楽曲を2曲ルンルンルンルン




リハーサルから熱かったですが、


押尾さんの

アグレッシブなギター、

カッコ良すぎて興奮しました!!!


アイコンタクトのドヤ顔合戦も最高グッ


押尾さん!

ありがとうございました照れ


引き続き、ガンダムソング続きますが、


このコーナーのラストは

コンサートの定番

「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 」




次の衣装チェンジの間に、

ファンのみんなにこれまでの感想を

Twitterでつぶやいてもらったら


数分で

トレンド入りしてビックリしたねびっくりラブラブ

ありがとうキラキラキラキラキラキラ


あ、そうそう!

コンサートの朝は同じくTwitterで、


みんなが35周年への

おめでとうのメッセージを、


お祝いのお花の写真付きで

呟いてくれて感謝感激でしたガーベラ




コンサートの中でどうしても、

みんなとコミュニケーションが

とりたかったから、Twitterで会話って

良いアイデアだったと思わない?ラブ


盛り上がって楽しかったなあグッ




ジャ〜ン!!!!!!


90年代・バラドル時代を彷彿させる衣装キラキラキラキラ





配信イベントの時に

ファンのみんなが、


久しぶりにあの頃のような

派手な衣装が見たいと目ルンルンルンルン



お約束の衣装、どうだったかしら?てへぺろ



大好きな黄色のグラデーションイエローハート

歌っててゴキゲンだったよアップ



後半アップテンポのコーナー、

さらに畳み掛けます雷雷雷


サムライハートからスタート!


次次と……


かなり、カロリー消費コーナー炎炎炎



誰よ!

こんなハードなセットリスト考えたのはゲッソリ



あ、私か(笑)てへぺろ



みんなの笑顔、
マスク越しでもわかったよグッ笑い泣き



そしてオリコンデイリー7位

ランクインした

35周年記念アルバムより、

作詞をした「陽だまりのある場所」


会場では、作曲をして下さった

神前暁さんも見守っていて下さいました。


メロディーが

美しくて、切なくてたまらない。


名曲すぎで、

イントロからパブロフです。



泣かずに歌う自信がなかったけど、

振り絞るように涙を流さず、

歌えました。


リハーサルでは号泣でした、アセアセ


ふるさと福岡で人気の遊園地

「かしいかえん」が今年閉園される

やるせなさと、感謝と…


2才から家族と行っていた、思い出の場所。





日常生活が一変して、

何もかもが奪われてしまった昨今。



みんな、踏ん張って生きている。


不透明な未来に怯えたり、

不安になったり、悲しくなったり。


そんな時に、音楽を求めてくれて

歌声を必要としてくれて、


そして36年も

歌で生かされていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。




神前さんから

LINEでお褒めの言葉をたくさんいただき、

また頑張れます笑い泣きグー


レギュラー番組

「Anison Days」の仲間、

酒井ミキオさん、バンドメンバー、

ヒーラーガールズも観てくれていたよお笑い泣き



本編ラストは

アルバムタイトルチューンの「蒼い生命」

シンフォニックで壮大な世界ブルーハート


今回のコンサートのテーマは

「繋がる」



大切な人と離れていても

絆が

ずっと輝きますようにキラキラキラキラキラキラ




共作で詞を書かせていただきました

Qoonie さん、

作曲をして下さった田熊知在さんも

駆けつけてくださり感謝ですハート



アンコール

「水の星へ愛をこめて

〜35人の森口博子によるアカペラヴァージョン」



1985年の楽曲ですが、

まさに、今の私達とシンクロ。

色褪せない宝物。



そして、

仲良しの岸谷香さんに書いてもらった93年の

「ホイッスル」は上がりましたねアップ


もう、ライブでは欠かせない鉄板ルンルン 



みんなの待ってました感が、

ラストスパートへ向けて

頑張ってる私やバンドのメンバーの

ガソリンとなるのよ炎



そして、客席とステージの

一体感が増す!!!



そしてそして、いよいよラスト!

ニューアルバムより「ポジション」





ホイッスルの続編と言う事で

28年後の今の心境を作詞していて、泣けた。



自分自身に、そして同じ気持ちで

戦っているみんなへエールを送っていたら

泣けた。


このライブの事想像しながら

創ったし。


ブレイクの「Good job」の振りが

揃ってて感動したわあえーん

作曲したイメージ通りの景色。


コードを書いて下さった

音楽プロデューサーの時乗浩一郎さんに、


「良い曲」と言ってもらえましたが、

ファンのみんなが、

さらに会場で仕上げてくれたよおラブ



みんなと色々乗り越えてきたな。


大人になり今日を迎え、

アニバーサリーで

ひとつになれた。叶った。



日々、コンディションとかで

大人は揺れる。


それでも自分の立ち位置を丁寧に

生きようとメッセージを

アンコールに込めました。



コンサートと言う

「譲れない最高」を、


ずっと応援してくれている

ファンのみんな、メンバー、スタッフの

みなさんと一緒に創れた幸せな夜でした!


お留守番の人の想いもそこに

ちゃんとありましたキラキラ



こだわりの演奏を届けてくれた

すばらしいバンドのメンバーキラキラ


もお、それぞれが

クオリティーの高い演奏でカッコイイグッ





左から吉田次郎さん(G)

色々なライブでお世話に。

シンディ・ローパーやマドンナ、

ジェニファーロペスなどと共演!

アメリカでも大活躍ルンルン



山本直哉さん(B)

20代からの長いお付き合いラブラブ

海外でも大活躍ルンルン



バンマス安部潤さん(Key)

近年は筒美京平先生

トリビュートコンサートでもご一緒ルンルン



宮崎隆睦さん(Sax)

夏のツアーでもご一緒。

元T-SQUAREのメンバーキラキラ



則竹裕之(Dr)

レコーディングでもお世話に。

元T-SQUAREのメンバーキラキラ



大変なご時世、

足を運んでくれたファンのみなさん、

関係者のみなさん、



不器用な私を温かく

支えてくださっているスタッフのみなさんに

心から感謝の気持ちでいっぱいです!


本当に、ありがとうございましたハート





それと、ファンのみんなの行動に

グッときた事が。


終演後すぐに2階にいる私の母に

気付いた一階のファンの方々から、


母に向けて大きな拍手

起こったと聞きました。


感動した母は起立して

手を合わせながら、

お辞儀をしたそうです。


「大変な中、こんなに

ファンのみんなが駆けつけてくれて、

有り難たくて、もう、鳥肌がたったよお」と、

深く深く感謝しながら、話してくれました。


私のファンのみんなは、

本当に温かくて、ジーンときちゃう。



17才の時に、

1人で東京に上京することを

許してくれた母にも、いつも

背中を押してくれる

家族や友人達にも感謝ですハート




今までに味わったことのない、

ファンのみんなの

声なきコンサートだったからこそ、


今まで以上に、みんなとの

繋がりを感じました。


家に帰ってきてから

またすぐに会いたくなって、


がポロポロ溢れてた。



この愛しさを力に変えて、

あなたの笑顔や傷みに

歌と言う祈りを届け続けます。



40周年50周年目指して…。



みんな、今から準備はいいウインク




◆8月4日リリース!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


関東のギリシャにて

神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎




◆10月3日コンサート開催!

国際フォーラムCにてルンルン





https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ CD封入プレミアム2大特典

    初回限定盤・通常盤の初回製造分

    

     その①森口博子とお話しスタート!

    ファンの方と一対一で

    オンライントークに35名をご招待

     その②35周年記念ミュージックビデオ

     メイキング&ディレクターズカット

     視聴QRコード入り



◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/



コンサート情報

<森口博子35周年

アニバーサリーコンサート~蒼い生命~>


日時:2021年10月3日(日)

開場16:45 開演17:30

会場:東京国際フォーラム ホールC



メンバー:安部潤(Key)吉田次郎(G)

山本直哉(B)則竹裕之(Dr)

宮崎隆睦(Sax)


お問合せ:キャピタルヴィレッジ 

TEL.03-3478-9999(平日12:00~17:00)https://www.capital-village.co.jp/