さいたまスーパーアリーナにて
「アニサマ2021」
前回のブログの続きですウインク

ソロコーナー3曲目は
機動戦士ガンダムF91テーマソング
「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」

豪華なコラボに胸が熱くなりました照れ

オープニングでもご一緒しました
ヴァイオリニストのNAOTOさん!


bayfmの「KISS&SMILE」の
ゲストにもお越し頂き、

NAOTOさんの演奏のみで
「SMILE」を歌った事もあったので
楽しみにしていましたルンルン

ガンダムの世界観を現す緊張感と、
美しい音色は、

優しく包みこんでくれたり、
鼓舞させてくれたり、素敵でしたキラキラキラキラキラキラ

そして、何とBS11のレギュラー番組
「Anison Days」のバンマス、キーボードの
ミッキーこと酒井ミキオさんが
サプライズで参加してくれましたハート

番組名を言ったら、客席から拍手が起こり始め
ミッキーが登場したら、さらに拍手が!

凄く嬉しかったあ笑い泣き

番組始まって5年目に突入しましたが
一緒にお届けしてきてアニソン愛が、
番組の存在が、浸透してるんだなあってキラキラ

ミッキーの温かな安心の演奏で、
ホットしたなあ笑い泣き

そして、な、なんと!番組のコーラス
ヒーラーガールも歌の途中から
サプライズ出演ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

魂、気合いが入ったコーラス
しっかりと背中で感じました!!!

間奏で振り返って、一人一人と
アイコンタクトした時、
グッとくるものがありました笑い泣き

ヤバいアセアセアセアセアセアセ

親子くらい年の離れた
熊田茜音ちゃん、堀内まり菜ちゃん、
礒部花凛ちゃん、吉武千颯ちゃん達と
気持ちをひとつに、感動〜えーん

そうAnison Daysファミリー
絆の演奏、歌声が、

さいたまスーパーアリーナで
溶け合い、最高の宝物となりましたキラキラ

コラボとはまさに
生き様のコラボだと。

生きてきた年数が違っても、
ここにたどり着くまで、

お互い色々な事があって、
日常を乗り越えてきたからこその
歌声や演奏。


今年のアニサマのコンセプト
「COLORS」のように、

この先も私達は人間はそれぞれの色(個性)で
輝きながら、交わりながら
生かされていくんだなあと。


その日のコンディションで、
心の色も変わるから、奥深い。

あの日のステージは
さいたまスーパーアリーナの
お客様がしっかりと受け止めてくれて、
一緒にアニサマ色に染めたねむらさき音符音符ブルー音符ハートキラキラ


それと、別日のリハーサルで
感動した事が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この曲が大好きで大切に
してくれている花凛ちゃんが
イントロで泣き出して…

思わず、もらい泣きしそうに爆笑




一生懸命涙を拭って
堪えようとしているけど、
止まらない姿、たまりませんでした。

背中にそっと手を添えてあげる
メンバー達もね。みんないい子達笑い泣き


こんな素晴らしい企画を
考えて下さった齋藤Pこと、斎藤さん。

アーティスト一人一人が自信を持って
輝けるようレールにきちんと乗せて、

挑戦させてくださり、感謝の気持ちで
いっぱいです!


足を運んでくれたファンの皆さん、
スタッフの皆様、素晴らしいアーティストの皆様
バンドの皆様、本当に、
ありがとうございました!


2012年に、
初めてアニサマに出演させて頂いたとき、
魂からのウェルカムのお客様の拍手に
どれだけ、励まされた事か。

再びあの宇宙空間に、立たせて頂き
光栄でした。

世界最大級の歴史あるアニサマの継承は
まさに、日本文化が育まれるステージ。

エンターテイメントが安心して
存在できるよう、
そんな想いと感謝の気持ちでいっぱいでした。

誠実に歌い続けます!


P.S.
「ヒーラーガールズ - Voices vol.2 ~アニソンコーラスカバーアルバム~ 」
リリース中です!


確かな歌唱力と、
心のおもりを外してくれるような
美しいコーラスワーク、
素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラ

正に、ひたむきな希望を感じる歌声です。

そして、
ミッキーのアレンジが効いています!
是非、聴いて下さいねラブ





◆8月4日リリース!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


関東のギリシャにて

神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎




◆10月3日コンサート開催!

国際フォーラムCにてルンルン





https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ CD封入プレミアム2大特典

    初回限定盤・通常盤の初回製造分

    

     その①森口博子とお話しスタート!

    ファンの方と一対一で

    オンライントークに35名をご招待

     その②35周年記念ミュージックビデオ

     メイキング&ディレクターズカット

     視聴QRコード入り



◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/



コンサート情報

<森口博子35周年

アニバーサリーコンサート~蒼い生命~>


日時:2021年10月3日(日)

開場16:45 開演17:30

会場:東京国際フォーラム ホールC



メンバー:安部潤(Key)吉田次郎(G)

山本直哉(B)則竹裕之(Dr)

宮崎隆睦(Sax)


お問合せ:キャピタルヴィレッジ 

TEL.03-3478-9999(平日12:00~17:00)https://www.capital-village.co.jp/