おかげ様で今日8月7日

デビュー36周年を迎えました!


干支3周しましたねウインク


ファンのみんなの温かさ、

想いの深さに、


そしてスタッフのみなさんの

心強いサポートに支えられ

ここまで歌い続ける事ができましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


本当にありがとうございますハート


この瞬間を

みんなと迎える事ができて幸せです!


SNSのメッセージ、

じっくり読んでグッときてますアセアセ

ほんとにありがとうハート


この年齢になって

また音楽人生が充実してきて

守られているとしか、思えません。


今回、リリースされたばかりの

35周年記念アルバム「蒼い生命」

に収録されている

(36周年ではありますが

こういったご時世で、レコーディングが

先送りになったので35周年)


デビュー曲

「機動戦士Zガンダム」のテーマソングの

セルフカバー

「水の星へ愛をこめて

〜35人の森口博子によるアカペラバージョン〜」



「35人の森口博子によるって

どう言う意味ですか?びっくり」って

取材とかで質問されますが、



その名の通り、

森口博子の声のみを35通り

アカペラで重ねて行きましたルンルン



コーラス、ベース、ストリングスなどなど

楽器パートまで自分で担当して

口で奏でるのって大変でした爆笑


とり辛い難しい音もあったりでポーン

途中から、脳トレかと(笑)


3日間かかって

腰がちぎれるかと思いました爆笑(笑)


アレンジを考えてくださった

音楽プロデューサーの時乗浩一郎さんが

「側から見たら

スパルタレコーディングみたい(笑)」と爆笑


でも、その素晴らしいアレンジで

最高のデビュー曲

セルフカバーとなりましたキラキラ


アルバムを聴いてくれた

ファンのみんなの感想が

嬉しかったよお笑い泣きラブラブ


「圧巻でした!」「鳥肌です」

「凄すぎる」「神々しい」「泣きました」

「美しくてかっこよくて切なくて

いろいろな想いがこみ上げてきます」

「1人ゴスペラーズみたい」

「凄い!やっぱり歌っていいですね」

などなど……笑い泣き


35トラック目指して

1トラック1トラック声を重ねて

行く作業は、


35年間

1年1年色々な事を乗り越えて

生きてきた時間と重なりました。


35人の私イコールみんなとの歴史です。


いつも思うんだけど

17歳にして、こんなにも

美しくて普遍的な楽曲を頂けた事は、

偶然ではなく


音楽の神様からの

最高のプレゼントだと思っていますキラキラ


地球が抱えているこの困難と

歌詞がシンクロしていて、 

メッセージ性が深いですよね。



森口博子の始まりを作ってくださった

スタッフのみなさん、

家族や、友人、


その流れを今も大事に

進化させてくださっている、

大勢のスタッフのみなさん、


そして、いつまでも

熱い気持ちで様々なオリジナル楽曲達を

受け止めてくれている、

ファンみなさんに心から感謝ですハート


35周年のこのアルバムの曲順、

声のみのアカペラバージョンで

最後を締めくくったのは、


この声で愛をこめて、

これからも歌い続けると言う

メッセージが込められています。



たくさんのあなたの

生きる力になる表現者で。


また、ここからみんなと一緒に

歩んで行けますように。


いや、行こう!!!

お互いおじいちゃん、おばあちゃんに

なってもよろしくねキラキラ





◆8月4日リリース!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎




◆10月3日コンサート開催!

国際フォーラムCにてルンルン





https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ CD封入プレミアム2大特典

    初回限定盤・通常盤の初回製造分

    

     その①森口博子とお話しスタート!

    ファンの方と一対一で

    オンライントークに35名をご招待

     その②35周年記念ミュージックビデオ

     メイキング&ディレクターズカット

     視聴QRコード入り



◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/



コンサート情報

<森口博子35周年

アニバーサリーコンサート~蒼い生命~>


日時:2021年10月3日(日)

開場16:45 開演17:30

会場:東京国際フォーラム ホールC



メンバー:安部潤(Key)吉田次郎(G)

山本直哉(B)則竹裕之(Dr)

宮崎隆睦(Sax)


お問合せ:キャピタルヴィレッジ 

TEL.03-3478-9999(平日12:00~17:00)https://www.capital-village.co.jp/