昨日リリースされました
35周年記念アルバム「蒼い生命」キラキラ

みんなの熱い感想に
感慨深く、グッときています笑い泣き

昨日のオリコンデイリーランキング
7位にランクインしましたキラキラ

みんな、みんな、ありがとうございます照れ



さて、4曲目に収録されている
「陽だまりのある場所」

「泣いた」とファンの方々から
感想が届いています!

作・編曲はアニソン界の神様
私の大好きな神前暁さん!!!

BS11のレギュラー番組
「Anison Days」のゲストに
お招き致しまして、

神前さんの楽曲をカバーさせて頂いた時、
あまりにも、胸を締めつけられるような
美しい世界に涙が溢れたんですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いつの日か「曲を書いていただきたい!

今回その念願が叶って幸せですハート

実は、神前さんもその時、
「森口さんに曲を書かせていただきたい」と
おっしゃって下さっていたんです笑い泣き


出来上がってきた曲を聴いて
これまた号泣しましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もう、美しい切なさの極みです。
神前さんの曲が
細胞レベルで好きだと実感。



作詞を担当する事になったんですが
その頃…

ふるさと福岡にある
遊園地「香椎花園」が

今年で閉園されると言う
悲しいニュースが入ってきました。

その事を詞に書きました。

子供の頃、家族とよく言った
思い出の場所。


(母と3人の姉達と)


淋しさとショックで本当に
驚きました。

緊急事態宣言がなければ
失くなるはずのない、

何世代にも渡って地元の人達に
愛されている、遊園地が……


大切な場所が奪われ
様変わりしていくこのご時世で、

どう、夢と向き合って生きて行けばよいのか……
香椎花園への感謝の想いと共に綴りました。

仮レコーディング、
涙が止まらず歌えませんでした。

曲の美しさと、ふるさとへの想いとで…


それでも、振り絞るように
歌い出したり、歌えなかったり。

それでも、ディレクターさんも
エンジニアさんも、誰も演奏を止めず…

曲の最後まで、
泣いている私を見守って下さいました。

わずかな時間
まるで人生そのものでした。

どんな事があっても歌い続ける。
たとえ立ち止まったとしても。

本番当日、泣かずにしっかりと
歌えましたキラキラ



神前さんに
「仮レコーディングの歌を聴いた段階で
曲が大化けしました!歌が本当に
素晴らしくて」と言って頂き、感激しました。

無事に本番終えて、ホットしましたキラキラ


ブログようにオーバーなポーズを
お願いしましたら、ナイスなリアクション!


音楽的に素晴らしい才能がありながら、

お人柄がお茶目で温かくて、
益々ファンになりましたハート

35周年に、
琴線に触れる最高の楽曲を
ありがとうございましたキラキラ

コンサートで泣かずに
歌える自信がない(笑)滝汗

今夜はBS11にて
22時から「AnisonDays」
22時30分から「アニゲー☆イレブン!」と
1時間ピロ子デーです!

ぜひ観て下さいねウインク

Twitterは
#森口博子アワー
#森口博子

お忘れなく
よろしくお願いいたしますお願い


何度でも聴いて下さいねルンルン
アルバムダイジェスト




◆8月4日リリース!

デビュー35周年記念アルバム

「蒼い生命」(いのち)


神秘的な映像のミュージックビデオ

観てねウインク

https://youtube.com/watch?v=Zps7wQGigPQ&feature=share



初回限定版


通常版




1 蒼い生命

作詞:Qoonie, 森口博子 / 作曲・編曲:田熊知存 

(Dream Monster)


2 鳥籠の少年

作詞:ryo / 作曲・編曲:Masayoshi Kawabata


3 I wish ~君がいるこの街で~

作詞:西脇 唯 / 作曲・編曲:伊藤心太郎 / 

ストリングス編曲:時乗浩一郎


4 陽だまりのある場所

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:神前 暁

 (MONACA)


5ポジション

作詞:森口博子 / 作曲:森口博子, 時乗浩一郎 / 

編曲:時乗浩一郎


6 星より先に見つけてあげる

作詞:畑 亜貴 / 作曲・編曲:前山田健一


7 生命の声

作詞:森口博子 / 作曲・編曲:宇佐美宏 / 

ストリングス編曲:関根佑樹


8 水の星へ愛をこめて 

~35人の森口博子によるアカペラヴァージョン~

作詞:売野雅勇 / 作曲:ニール・セダカ / 

編曲:時乗浩一郎




◆10月3日コンサート開催!

国際フォーラムCにてルンルン





https://lnk.to/aoi_inochi



特典

◆初回限定盤Blu-ray付き

「35周年記念楽曲」

「鳥籠の少年」

「星より先に見つけてあげる」

「I wish~君がいるこの街で~」MV


◆ CD封入プレミアム2大特典

    初回限定盤・通常盤の初回製造分

    

     その①森口博子とお話しスタート!

    ファンの方と一対一で

    オンライントークに35名をご招待

     その②35周年記念ミュージックビデオ

     メイキング&ディレクターズカット

     視聴QRコード入り



◆ 初回限定盤・通常盤対象

35周年記念ステッカーシート

(これまでのアルバムのジャケット写真)

※配布店舗は決定次第公式HPにて

https://www.mogeshan.net/



コンサート情報

<森口博子35周年

アニバーサリーコンサート~蒼い生命~>


日時:2021年10月3日(日)

開場16:45 開演17:30

会場:東京国際フォーラム ホールC



メンバー:安部潤(Key)吉田次郎(G)

山本直哉(B)則竹裕之(Dr)

宮崎隆睦(Sax)


お問合せ:キャピタルヴィレッジ 

TEL.03-3478-9999(平日12:00~17:00)https://www.capital-village.co.jp/