前回の続きです!

「プレイバック 
日本歌手協会 歌謡祭 」

2015年の
名場面&懐かしの名曲を一挙放送致!


5月5日(水)
子供の日は、童謡、アニソン特集ですルンルン



音羽ゆりかご会の児童のみなさんと
「みかんの花咲く丘」を歌わせて頂きましたラブラブ


健やかな歌声、心が洗われましたキラキラキラキラキラキラ


音羽ゆりかご会と言えば
日本で唯一戦前から活動を続ける
歴史ある合唱団ルンルン

私も子供の頃から、その歌声を
何度も聴いています!


アニキ、水木一郎さんや
堀江美都子さん初め、
色々なアニソンでも大活躍だったので!

私が大人になって
小さなお子さん達と一緒に
歌っている…………感慨深い笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


そして
子供の頃に何気なく聴いて、
歌っていた童謡。

大人になって、歌詞のその背景には
戦争があったことなどを知って
胸が締めつけられました。

司会の合田道人さんに頂いた著書
「案外、知らずに歌ってた童謡の謎」

是非、読ん見て下さいね。


名曲の数々、改めて
お楽しみ下さいウインクダウン

「みかんの花咲く丘」森口博子、音羽ゆりかご会
「かなりや」倍賞千恵子
「浜千鳥」合田道人
「砂山」芹洋子
「この道」三鷹淳
「十五夜お月さん」松田トシ《敏江》
「お山の杉の子」安西愛子
「里の秋」川田正子
「とんがり帽子(鐘の鳴る丘)」音羽ゆりかご会
「赤とんぼ」Jin
「うれしいひなまつり」あべ静江
「おもちゃのチャチャチャ」眞理ヨシコ
「手のひらを太陽に」ボニージャックス
「となりのトトロ」井上あずみ
「魔法使いサリー」スリー・グレイセス
「あしたのジョー」尾藤イサオ
「黒ネコのタンゴ」皆川おさむ
「赤い靴」倍賞千恵子

<司会>合田道人



5月3日(月)〜6日まで
BSテレ東 17時58分〜

私は、5日までの出演となりますおねがい


是非、ご覧下さいませルンルン





オリコンウィークリー
アルバムランキング2位!!
Billboard JAPAN
週刊アルバムチャート2位!!

レコチョク
ハイレゾアルバムランキングウィークリー2位 !!
総合アルバムランキングウィークリー3位 !!

mora 
ハイレゾ ウィークリーランキングアルバム
2週連続1位!!
総合 週間ランキングアルバム1位!!

e-onkyo music 
アルバムランキングデイリー1位!!
アルバムランキング
3週連続ウィークリー1位!!


ototoyハイレゾランキングウィークリー1位!!

Amazon欲しい物ランキング1位!!
Amazonミュージックランキング3位!!




★何と大好評につき
下記2サイトにて追加販売がスタートしました!

森口博子「GUNDAM SONG COVERS 2」
LPサイズジャケット<数量限定生産盤>



KING e-SHOP
https://kingeshop.jp/shop/g/gNKCD-6908/


前作同様
ことぶきつかささんかきおろし!
ジャケット素敵すぎますキラキラ





オリコンウィークリー3位!
日本レコード大賞・企画賞受賞作品の続編!

豪華ミュージシャンの方々との
コラボレーションでハイクオリティーな
サウンド!!!


01 サイレント・ヴォイス / with 寺井尚子
02 銀色ドレス
03 君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人
04 いつか空に届いて / with 武部聡志
05 あんなに一緒だったのに / with 押尾コータロー
06 星空のBelieve
07 DREAMS
08 一千万年銀河 / with 塩谷哲
09 月の繭
10 MEN OF DESTINY
BONUS TRACK
11 暁の車
12 限りなき旅路 / with VOJA


通常盤は引き続き
全国CDショップやAmazonなどのECサイトで
是非、チェックしてね!
   *初回製造分スリーブケース使用


どちらにもプレムアムトーク&ライブ生配信
参加応募券投入!!

アムロ・レイで
おなじみの古谷徹さんをゲストに
お迎えして、盛り上がりました!