熊本地震が発生して
4年が経ちました。

犠牲になられた方々に
鎮魂の念を捧げます。


地元九州での大震災で
被害に遭われた方々の事を
思うと、たまりません。


家族旅行で何度も
幸せを頂いた熊本、大分。



震災から一年後、
イオンモール熊本でミニライブを
やらせて頂いたあの日の事、
忘れられません。

登場した時の
お客様の力強い芯のある拍手!

音楽を必要としてくれている
エネルギーが一気に伝わってきました。

泣きながら聴いて下さった方々も
いらっしゃいました。


わざわざ握手会に
並んで下さった女性の方の姿が
焼き付いています。

涙ながらに
私の手をギュッと握りしめ
「大きな揺れが来た時、死んじゃうと
思いました。もう、森口さんに会えないって!」

その後の言葉に息を飲みました。
「家は全壊したけど、生きてて良かった。
今日、ここへ来れて良かった。ずっと歌い続けて
下さい。」

私も涙がこぼれました。

彼女を始め、恐怖の中から
生き抜いて来た方々の
穏やかな日常を今も願わずにいられません。


今、どのような日々を
送っていらっしゃるのか、
気になります。

そして、極限状態の中でも
私の事を思ってくれた事に
驚かされました。

この歌声は、自分だけの
ものではないと、

いつも以上に
改めて痛感しました。

微力ながら、生きる力に
繋がればと思います。


今、現在ライブやコンサート、
イベントが延期、中止になって
おりますが、

再開した際には
引き続き、会場で
「熊本地震・九州北部豪雨」の
募金活動を行なっております。


皆様の温かいお気持ちを是非、
よろしくお願い致します。

早く終息する日を心から
祈っています。