本当に本当に夢みたいです!


GUNDAM SONG COVERSで
日本レコード大賞「企画賞」を
頂きました!




子供の頃から
憧れの世界ではありましたが、

まさか、このような賞をみんなで
頂けるなんて。


昨年、NHKの全ガンダム大投票で
ガンダム40年の歴史、
361曲ある主題歌の中から、

私のデビュー曲
「機動戦士Zガンダム」のテーマソング
「水の星へ愛をこめて」が1位に

「機動戦士ガンダムF91」のテーマソング
「ETERNAL WIND
〜ほほえみは光る風の中〜」が3位に
選ばれたことから、

キングレコードのディレクターさんから、
ファンの皆が選んでくれた、
そのベストテンのカバー&セルフカバーの
お話しを頂きました。

こんな素晴らしい企画を
考えて下さって本当に感謝です。



そして、
色褪せない思いでずっと
楽曲を大切にしてくれた
ファンのみんな、

リリース前から
ボルテージ高く盛り上がってくれて。

今、思い出しても泣けてきます。

このアルバムで初めて出逢えた方々、

同時レコーディングで
圧巻の演奏をして下さった
アーティストのみなさん、
ミュージシャンのみなさん、
レコーディングスタッフのみなさん、

01 水の星へ愛をこめて / with 寺井尚子
02 哀 戦士 / with 押尾コータロー
03 ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~
04 BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~
05 嵐の中で輝いて / with 田ノ岡三郎
06 フリージア / with 塩谷哲
07 JUST COMMUNICATION / with 猪野秀史
08 めぐりあい
09 Ζ・刻をこえて
10 RE:I AM / with TSUKEMEN
11 宇宙の彼方で [Bonus Track]


このカバーアルバムを実現するに
あたり、携わって下さった、
サンライズ、バンダイナムコはじめ、
全ガンダム大投票の関係者のみなさま、

様々なスタッフの皆様、

そして、
デビューからずっとお世話に
なっているキングレコードのみなさん、
プロダクションのみなさん、
今回の一丸となったチーム森口は
誇らしいくらい、燃えていました!

ハードな日々を支えてくれた
家族や友人達。

そして、このアルバムを
評価してくださったレコード大賞
関係者の皆様、

本当に
心からありがとうございました。


信じられないこと続きで
感動しています。

オリコンウィークリー3位に入って、
28年と2ヶ月ぶりのベストテン入りで

「アルバムベストテン入りインターバル記録」
日本の女性アーティスト1位を
いただいただけでも幸せだったのに。

今回の賞は、
いろいろなことを乗り越えてきた
ファンのみんな、スタッフのみなさん、
34年間、歌い続けてきた自分への
最高のご褒美になりました。

このアルバムを
たくさんの方々に注目して頂いて
何が嬉しいって。

ガンダムファン、森口博子ファンの
みんなが心の底から
感動してくれた事、

「歌声に泣けた」と
作品を知らなかったたくさんの方々にも
歌手、森口博子を感じてもらえた事。

ガンダムソング、アニソン
クオリティーの高さを知って頂いた事。

みんなで、今までに増して
一緒に盛り上がって、
一緒に喜びを分かち合えた事。

このエナジーを纏い
来年のデビュー35周年に向けて、
  
さらに成長したいと思います!


https://youtu.be/w_UCPL5mocg