今日はバレンタインデーですねルンルン

地元福岡の
大大大すきな
「チョコレートショップ」さんから
たくさん、プレゼントして頂きました!!!

感謝感激ですラブ


トリュフチョコレートの
詰め合わせラブラブ


色々な種類、
テンション上がりますねラブ


二段になってて豪華キラキラキラキラキラキラ 
様々なお味が楽しめて美味しいです!

手土産に喜ばれる事間違いなし アップ





博多の石畳(生チョコミルク)

口どけ滑らかで
た、た、たまらんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い


クセになります!

特にこれは
チョコレートショップさんでも
大人気のオススメです!!!



二代目、佐野隆さんが
こだわり抜いて作り上げました一品!





何とお嬢様の恵美子さんも
チョコレート職人に!

単身でパリに乗り込み
「Les Trois Chocolats」を出店!
地元でもその実力が認められ大活躍キラキラ

凄いですね!


ショコラ・オ・セレクション

恵美子さんの作品ですピンクハート


繊細な味が広がって美味しい〜ラブ
幸せな気分になりした酔っ払い

デザインも可愛いですねキラキラキラキラキラキラ



こちらも恵美子さんの作品
 焼酎入りチョコレートボンボン




100年の孤独の黒木本店さんとの
コラボ作品キラキラ


焼酎の香りを生かした大人のチョコキラキラ

1942年に博多で誕生した
「チョコレートショップ」

その歴史にウルウルしました笑い泣き


先代の佐野源作さんの元に
徴兵令、赤札が届いた時

「俺が生きて帰って来れたら
チョコレートショップと言う名で
店を出そう」と。

それ以前に博多で
お店を出していましたが、
当時外国語使用禁止の時代。

しかも当時、
人々にチョコレートが
受け入れられていませんでしたが、

防腐剤も添加物も
その時代から一切使わず、
信念を持って突き進んでこられました。

波乱の時代を生き抜き
その想いを息子さんの隆さんが
受け継ぎました。

お父様を超える味を研究されて
今は、たくさんの人々に
愛されている
「チョコレートショップ」さんキラキラキラキラキラキラ

さらにお嬢様の恵美子さんと三代で。
素晴らしいですねハート

奥様もショップの皆様も
温かくて素敵ですピンクハート

店内には
チョコレート以外にケーキ、
焼き菓子などなどルンルン

足を踏み入れただけで
とにかくワクワクしちゃう
ワンダーランドキラキラキラキラキラキラ

本店は福岡綱場町に。

福岡空港、博多駅にもありますので、
九州に行く機会がありましたら
ぜひお立ち寄り下さいませ照れ