前回のブログ

BSテレ東
「日本歌手協会新春12時間歌謡祭」で
着ていた和服キラキラ

今年はブルーベースのものを
選んでみましたおねがい


ヘアー飾り左側は
大きめの椿をキラキラ


右側は小振りのものをラブラブ


振袖ですが、何か?(笑)口笛


ブルーと朱赤のコントラストが、
気に入りましたラブ



如何でしょうか?
振袖を着るのは複雑だけど(笑)
その華やかさには、
幾つになってもうっとりキラキラキラキラキラキラ

この歌謡祭は毎年、
感動の連続です!!!

キャリアを積まれた
大先輩方大集合の
ステージは、他では観られません!

中野サンプラザのステージは
凄い事にびっくり

60代70代でも若手です。

私は、蒙古斑。
まだ鼻垂れ。背筋が伸びます。

最年長は
♪月がとっても青いから♪でお馴染み
91歳の菅原都々子さん。

80代の先輩方もたくさん
いらっしゃいます。

みなさん、しっかりとした
お声で今も尚現役で、
驚きと感動と尊敬でいっぱいです!!!

今回、仁支川峰子さんの
「初めての人」を聴いて涙が。

実は小学校一年生の頃の
思い出の歌なんです笑い泣き

ちびっこのど自慢の世界大会で
日本代表として、和服を着てこの曲を
歌わせて頂いたんですルンルン

しかも、同じ中野サンプラザで。

それで今回、司会の合田道人さんが
峰子さんにリクエスト
して下さったんです笑い泣き

粋な計らいに感謝です。

この曲、
40数年ぶりに峰子さん歌ったそうです。
カッコいい歌声でした。
いつまでも艶っぽくて素敵キラキラ

本当にありがとうございましたハート


当時
歌手になりたかった頃思い出し、
ウルウル。

歌手になれて、
ご本人様とあの頃と同じ
中野サンプラザに立たせて頂いている。

そう思ったら、
涙がポロポロ溢れてきましたキラキラ

私も、先輩方のように
人生が詰まった歌を
いつまでも歌い続けます!