名古屋ブルーノート公演
ブログの続きです

何と、
セカンドステージ5分前に
突然停電になったんです!

楽屋を出ようとした瞬間びっくり

その地区の、
街全体が一気に真っ暗!!!


一瞬、
何が何だか分からず
みんなで焦ったわ。


ブルーノートの
スタッフの方々が
色々と調べて下さっている間、

お客様はずっとそのままテーブルで、
メンバーとスタッフ、
私達は復旧するまで楽屋で
待機していました。


が、しかし、暗闇の中、
お客様が不安じゃないかと思い、

バンマスの榊原大さんと
ピアノだけ で1曲歌わせて頂く事に。


その日の気温は30度以上。

冷房も止まっている中で、ファンのみなさん
ずっと待っていて下さったかと
思うとジーンきました。



スタッフの方々が
携帯のライトや、
バックステージ用の懐中電灯
みんなで照らして下さり、
それだけでグッときました。


マイクも使えないので
大さんに優しく弾いてもらって
精一杯、歌わせて頂きました。


動画は一瞬ですが。


お客様のすすり泣きが聞こえてきて
泣きそうになりました。




写真にも写っていますが、
目の前で涙を拭うファンの方が何人も。

言葉では言い表わせない
一体感が生まれ感動しました。

アンコールを頂き
今度は一人でアカペラを。

20周年の時に作詞をして曲は
共作で(信保陽子さんと)作曲
♪出逢ってくれてありがとう♪


結局、復旧の目処が立たず
ライブは中止になってしまいました。


本当に残念です。

お客様、それぞれの日常生活の中で
この日を楽しみにしていて下さり、

スタッフの方々も色々と準備を
して下さったと思うと。

私自身、ファーストステージ、
灼熱の盛り上がりで
いい流れだったんです。

そのファーストステージのお客様から
いいバトンを頂き、
セカンドステージのお客様とのライブも
楽しみにしていたので、

悔しいです。


デビューして33年、
初めての出来事。

ブルーノートのスタッフの方々も
チーム森口も
これまで経験した事のないアクシデント。


暗闇の中、
お一人お一人握手で
お見送りを。

ファンの方のお言葉、沁みました。
「アカペラ感動して、泣けました」
「忘れられない時間を、
ありがとうございました」
「また、会いに来ます!」
中には地団駄踏みながら
「やっとやっと来れたのに、
やだあ〜悲しいよ〜」と、半べその男性の方も。

「また、絶対、来て下さい!」

振替公演決定致しました!
10月24日(水)


絶対、行きます!

あの日、ライブに
お越し下さった方々の
日程が合う事を願っています。

もちろん、二公演ありますので
沢山の方々にお越し頂ければ嬉しいです。

秋だけど
「おかげSummer・
おつかれSummer!!2018」

弾けちゃいましょうね!

リベンジ!

でも停電の時、
数秒後にエレベーター
に乗るつもりだったので、
考えたら、ぞっとするわ。

何時間も熱い密室に。


お客様もメンバーもスタッフも
誰もその瞬間、
エレベーターに乗っていなかった事が
不幸中の幸いでした。

お越し頂き、
ありがとうございました。


私達、守られていると思いません?


当日、会えるの楽しみにしていますハート




ニューシングル「鳥籠の少年」
レコチョクでジャンル別部門
ウィークリーランキング1位!
 
GYAOでMVが
デイリーランキング1位!
                    下矢印動画観てね


SANKYO
CRフィーバー機動戦士Zガンダム搭載曲 

{8E909C39-1E41-4AF7-BC41-B6F142592561}