12日に81歳を迎える母のバースデーを、
一足先にサプライズで
お祝いしました!ラブラブ

イエ〜〜イチョキ

{63150B16-653F-4545-B409-F274AB16A9B1}

子供のように、カメラに向かってポーズを
とる母が愛しいラブラブ

土曜日の福岡でのイベント終わりで
そのまま実家へウインク

翌日、母にはね、
次女と私とご飯を食べようと。

長女と三女と姪っ子も誘ったけど、
都合が合わないと伝えてね(笑)

ホテルオークラの
中華料理店の個室の扉を開けると…


{02866D6A-E1AB-4A93-A9F3-397F27B2F389}

先回りした長女、三女達が飾り付けをキラキラ

私が感動しちゃった(笑)

サプライズ好きの我が家。
いつもだったらこの時点で全員集合!

が、しかし、今回は
そこでまだ彼女達は姿を見せず
焦らし作戦よ(笑)

{52F95753-5E1F-499A-8F6F-22931B904F30}

ただの食事会だと思ってたのに、
こんな豪華なディナー?
驚きつつも、3人だけで寂しそうな母(笑)

後の三人は来ないと思わせといて
やっと登場!!

母の驚きが倍になり、
笑顔になってくれてよかったあラブ

姉と後で
「年寄りには、焦らし作戦は
体に悪そうやね(笑)」と。

ホテルの方にも、
風船の位置や張り紙の場所等、
アイデアを頂き、感謝です。

美味しいお料理でみんな揃ってワイワイアップ

その後、
突然照明が落ちた瞬間、母が
「あ、サプライズ」

ケーキが登場して
「わあ〜〜ハート」となってもらうはずが、
先に母に言われて家族大爆笑爆笑


{311C2055-144C-434C-AAAD-8B0C5C0287FA}
笑って目が細〜〜くなってる母に、
「写真撮るけん、目ば大きく開けて」って
言ったら


{FE33B281-A865-4CBE-835C-3413CBB4AB24}

見開きすぎ(笑)

「普通にして」って言ったら…

{196BDDFE-798D-4AAD-BE59-B94AAB7B1B4F}

固まり(笑)

ずっとピースしたまま可愛い母でしたハート

前回のブログのクイズに出てた
これがその帽子だよウインク

帽子とメガネで華やかな演出になり
盛り上がりました爆笑


サプライズ大成功〜!

{77F14292-24AE-4CB3-BF16-78FC6FB8B29B}
いつまでも、若くて元気な自慢の母です。

エステも整形もやった事ないけど(笑)
毎晩、お風呂上がりにしっかり
マッサージしていて、恐るべし80代。

韓流ドラマ観ながら、
ウトウトして、手に持ったテレビの
リモコン取ろうとすると、
「観よっちゃが!」と怒る恐るべし80代。

色々な意味で、
母の気力は人生のお手本です!

私が小学校2年で離婚して以来、
父親役もやりながら、必死に
生きてきた母。
 
女手ひとつで四人姉妹を、全身全霊で
愛情いっぱいに育ててくれて、
感謝してもしきれません。

逞しすぎて、時々、
私も逞しく言い返して、反省する事も。


踏ん張って生きてきたから、
健康で心から笑ってる母を
見ていると、
それだけで幸せな気持ちになります。

少しでも多く、
母との温かな時間を家族で増やしたい。

1分1秒の重みを感じています。

ずっとずっと、元気でいてねキラキラ