岩手県の小学生で
知らない子はいないと言われている
特撮ヒーロー!

「鉄神ガンライザー零(ゼロ)」の

テーマソングを歌わせて頂くことに
なりました!

{752D178F-C583-4354-8300-B5D7013E101B}


子供達に絶大な人気を誇るこの番組、

2011年の東日本大震災後
“岩手の子供たちに元気と笑顔を!”を
合言葉に誕生したご当地ヒーローものです。


テレビ岩手のスタッフの方々が
「子供達の心のケア」を考えて、
子供番組の制作に挑みました。


未曾有の震災で
大きな被害を受けるなか、

色々な想い、願いが込められ
この手作り番組が6年前に誕生したんです。

そのお話を伺っただけで
もう、グッときました。

震災当時から、たくさんの子供達が
元気を頂いたと思います。

レコーディングの時の、
スタッフ方の言葉が響きました。

「始めた頃はどうなることか…
まさか6年も続くなんて。
続けられていると言う事は、復興を
意味していると思います。」

まだまだ手つかずのところも
あります。
復興の道のりを忘れずに
この先も歌う事で、
お手伝いさせて頂きたいです。


これまで、影山ヒロノブさんや
近藤房之助さんが、テーマソングを
歌ってこられましたが、
お仲間に入れて頂き、大変光栄です。

{A181DF6A-882B-4B03-9AA3-6D3CBC8A4EFB}

♪鉄の約束♪

力強い歌詞と疾走感が溢れていて、

諦めない決心が込められています。

人は“誰かの為に”と思うと
さらに力が湧いてくると思います。

この曲を通じて、
心の中にいる
大切な人へ向けて、東北のみなさんが
戦えますように願っています!


いつの日か、ガンライザーのイベントなどで
岩手県の子供達に歌わせて頂けれる日を
楽しみにしていますハート