他力本願ではない | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

他力本願ではだめだと言われた。
他力本願とちゃうねん。
うまく伝わらんかったみたい。

自分を変えるには
ひとりじゃあかん。

前もこんなん書いたとおもうけど。

人は人の影響を受けて変わるものでしょ?

付き合う友達によって
悪くもなるし
良くもなるし。
恋人によって
悪くもなるし
良くもなるし。
親によって
悪くもなるし
良くもなるし。

そしたら
ひとりで過ごす時間が多いと
変化はないよね。
変化はあっても
悪い方向にはなるかな。
良い方向にはならんでしょ。

わかるかな。
わかってもらえるかな、この考え。

時々、
悩み事を伝えても
明らかに
気休めしか言わない人
いますね。
相当、めんどいんやろう。

悩み事を言う相手、間違えたんかな、
あたしが。
ということは、
まともな判断が
あたしにはでけてへん?

心が荒んできたらしい。


Android携帯からの投稿