B-1グランプリ | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

先週土曜日、
姫路でやってたB-1グランプリに行ってきた割り箸


人気あるところは30分とか並ぶんかなぁと思ってたけど
5分待ちもあったり40分待ちとか
行列制限もあって並べなかったりしたけど
基本、並ばずに買えるところを選んだひらめき電球

B-1と一緒に開催されてた兵庫県のB級グルメが出てる
食博ってのも同じ会場にあったので、それも食べた。

まず、食博では。
フォト
赤穂塩ラーメン。
あっさりで美味しい!

このお店のそばで、会社の後輩がビール売ってた。

後輩の実家が姫路で酒屋やから手伝いに来たらしい。

そして、月曜日、会社で会うと、後輩の声が出ないあせる

B-1で疲れたんかなぁ。

フォト
姫路のレンコンシュウマイ。
でっかくて美味しい。

では、メインのB-1音譜

フォト
宮崎のチキン南蛮。
肉がやわらかーニコニコ

フォト
で、今回優勝したひるぜん焼きそば。
ソースやと思い込んで食べたら、味噌やった。
ちなみにここで並んだ時間は2人くらい?

フォト

フォト
秋田の男鹿の塩焼きそば。
美味しい。
塩ラーメンとか塩焼きそばが好きなので。

岐阜の鶏ちゃん焼き。
大分のうどん。

残念ながら、私の好みではなかった・・・。

フォト
福島のなみえ焼きそば。
これはどー見ても焼きうどん。
でも、4位。
美味しかったのに。なんか見た目とイメージがちゃうかった。

あ、最後に浜松餃子。

画像なしっす。

5人で行って、わけわけしたから
色んなものをちょっとずつ食べれたうまい!

こうゆうイベントって来ると楽しいなぁ。

ちょっと歩き疲れたけど。