備中 松山城と 沢柳の滝 | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

先週30日(日曜日)

城部滝部写真部合同活動日でした。


in岡山、高梁市。


What A Wonderful World

↑お昼ごはんのおそば。


お昼ごはんを食べたら、備中松山城へ。


What A Wonderful World

↑駐車場にあった看板。


この駐車場まで、そこそこ細い山道を登ってきた。

観光バスが登れるくらい、細い道。

(なんかへんやな、この例え)


ここから700m歩きました。

たかが700m、されど700m。


階段と急な坂を上っていきます。

あーしんど。


What A Wonderful World

↑途中、城主からご教授いただきました。


What A Wonderful World

↑微妙な紅葉。


What A Wonderful World

↑まだ、天守閣についてません。

石垣。


What A Wonderful World


やっとこさ、上ってきました。

雨の中の天守閣。

意外と風情があります。

でも、傘さしながら上ってきたので、しんど。


What A Wonderful World

↑お城の中。

なんだか、あたしの家に似てる。


What A Wonderful World

めっさ急な階段。


で、次は、沢柳(さなぎ)の滝。

What A Wonderful World

What A Wonderful World

とってもきれいな水。


What A Wonderful World

落差25m。

県道からすぐ、

ほんとすぐ、車の中から見えます。


この滝は写真うつりが悪いですな。

実物の方がきれいです。


What A Wonderful World

今回、初めて先輩の車で行きました。

今まではあたしの青い車。


この活動を5人で始めて、

今回で4回目。

うち、3回が雨、1回が曇り。


誰や、雨男or雨女。


あたしが個人的に滝を見に行っても

だいたい快晴。

この前の布引の滝なんて快晴。

岡山は晴れの国らしいです。

なのに。

雨。