Taiwan | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

10月15日~17日まで、台湾へ

後輩3人と

4人で行ってきた。

有給休暇とったった。

去年、台湾に行き損ねたから、リベンジ。

そんな簡単に旅行いける人間じゃないんやから~。

とにかく漢字だらけ。

でも日本語もたくさんあった。


What A Wonderful World


台湾の女性はみなきれい。

ちょっと濃い目の顔で。


【1日目】

SOGOのデパ地下みたいなところで。

小籠包食べた。
ばか美味っ。

What A Wonderful World


ジャスミンティーと。


What A Wonderful World

↑地下鉄。きれい。

初乗り、60円。


そして、高いところが好きなので
台北101へ。
名前のとおり、101階建。

窓際に寄ると、微妙に揺れてる感じがした。
きれいな夜景です。

What A Wonderful World

後輩がマンゴーカキ氷を買ってたので
ちょっとだけもらった。
おいしい。

What A Wonderful World


台湾て三越デパート多すぎ。


晩御飯は宿泊したホテルの隣の
三越デパートの上階にある中国料理屋?
台湾料理じゃないけど、そこでご飯。


What A Wonderful World


↑パイナップルチャーハン。

カレーの味付けしたやつも多いみたい。

2日目のお昼もでてきた。


【2日目】

キュウフン(九分)へ。
バスに1時間以上?くらい乗って。


What A Wonderful World


↑バスの乗車券。

バス降りて、地図見て、4人で悩んでたら
日本人を相手にしているツアーのガイドさんが
道を教えてくれた。
日本語ぺらぺら。
優しい人に出会えたよー。


What A Wonderful World


↑この地図の前で悩んだ。


お土産屋さん通りを通り過ぎて


What A Wonderful World


「天空の城」ってお店で
お茶買ってお昼ご飯を食べて。
そのお店が飼ってるネコのナナちゃんに
あたしが食べてるごはんが欲しかったのか
あたしの足にのってきそうな勢いやった。


ここの店員のおばちゃんが親戚のおばちゃんそっくりやった。

日本語もぺらぺらで、声も顔もそっくり。


で、九分名物の長ーい階段をお散歩。
よい雰囲気でした。


What A Wonderful World


ねこもたくさんいて、ねこセンサーが働きまくり。

What A Wonderful World

帰りのバスで、座席に座らせてもらおうとしたとき

隣の女性の方によけてもらわなきゃいけなかったんだけど

よけてくれて。

そのとき、ありがとうを言うべきか、

シェイシェイを言うべきか

サンキューを言うべきか

悩んだ・・・・

結果、ありがとうしか出てこなかった。

でも、笑顔で。

相手も笑顔で返してくれて。


ありがとー!


次は永康街ってとこでお買い物。
シノワズリ?っていうんだっけ?
かわいい、その柄。


ニューロー麺を食べた。
ピリ辛味と塩味。
牛肉がのってるんだが、やわらかくて美味。

What A Wonderful World


What A Wonderful World


そして次は、夜市へ。
とーにかく、人いっぱい。
ここでも雑貨を少し買って。

そろそろ帰ろうとしてたら、変なヤツについてこられた。
みんなで必死に逃げた。
こわかったーーー。
やっぱ、こうゆう人が集まるところは
気をつけなきゃいけない。

で、ホテル帰って、コーヒーを飲む。
他の子はビール飲んでた。

【3日目】

龍山寺へ。
大阪の新世界(通天閣あるところ)みたいな雰囲気の町。


What A Wonderful World

外側の門をくぐると右手に滝が。
作り物と分かっていても、惹かれてしまう。
あたしが右に行かんかったら、他3人はきっと滝には
気付いてないやろう。


What A Wonderful World

もうひとつ門を通って中へ。
たくさんの人がお参りしてた。
うちらも、正しいやり方はよう分からんが
お参りした。

そのあと、ガイドブックに載ってた
胡椒餅ってのを食べた。
2人で1個食べてもはらいっぱい。

デザートでなくて、お肉と野菜が入った
肉まん?みたいなの。


胡椒餅のお店があまりにも細い路地にあるので

行こうかどうか悩んでたら

地元のおばさんに、美味しいよって

身振り手振りしてくれた。

なんか、やさしい、台湾の人。

あとは、セブンイレブン行ったりして。

てか、セブンイレブンとファミマがたくさんあった。


セブンイレブンで、

森永ハイチュウを甥っ子と姪っ子に買って帰った。

美味しかったみたい。

最後に杏仁豆腐を食べた。

食べ物はすべて美味しかった。


What A Wonderful World


でも、たくさん食べてないのに、胃がもたれた。
超!胃が丈夫なあたしでも、胃がもたれ、きりきり。
やっぱり胃薬が必要でしたわ。。。
後輩から胃薬もらった。
あたしが胃が痛いって言ってるところを
初めて見たって後輩に言われた。

朝のバイキングでドラゴンフルーツとパッションフルーツを
生まれて初めて食べた。

お茶も美味しいしね。


What A Wonderful World


女4人てのもあって、
楽しい3日間でした~。