器 | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

会社の先輩には、
とある大手企業の偉いさんの知り合いがいるらしい。
その方は、超高級マンションの高層階に住んでて、
部屋から見える景色が相当すごいらしい。

そしてその方は、器のでっかい方らしい。

器のでかいで思ったんが、
器がでかい人は、お金が入る器もでかくて、
ほんとのお金持ちなんやないかな~と。

器のちっちゃい人間にもお金持ちはいるだろうけど、
器にお金が山盛りになって、いつ崩れてもおかしくないのかも。
器がでかいと、まだまだ入る余裕があって。
だからほんまもんのお金持ちになるんかなぁ。

ふと思いました。

お金ついでに。
貧乏な人間でも、GOODなお金の使い方して、お金が出てっても、
その分入ってくると思う。
お金を使うことで純粋に幸せ☆とか楽しい音符とか。

BADなお金の使い方したら、
入ってこおへんのよ。
例えば、バクチとか。
負けて、まじで、クソッ爆弾とか思うと、
入ってけえへんな、きっと。

お金は天下のまわりもの。
とは、そうゆう意味なのかもね~。