カレーと目玉焼きって相性よすぎ | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

What A Wonderful World

家でうだうだしてるんやったら、

夏野菜カレーを作れと指令が母から出たので、作りました。

(去年も作ったから。)


目玉焼きをのっけると、

見た目の美味しさ倍増、いや3倍増するのはなぜだ!?


作り方は、いくつかの本やネットでレシピ検索。

で、自分流に簡単に変えてます。


【4皿分】

・ミンチ肉・・・100~200g

・玉ねぎ・・・1個 ☆

・なすび・・・2個 ☆

・ピーマン・・・3個 ☆

・トマト・・・1個 ☆

・しょうが・・・1かけら

・カレールー・・・適当

・カレー粉・・・適当

・コンソメ顆粒・・・適当

・塩、こしょう、ブラックペッパー・・・適当


 1、玉ねぎとなすび(皮ついたまま)とピーマンとトマト(皮ついたまま)を1~2cmくらいの角切りにする。

 2、しょうがはすりおろす。

 3、玉ねぎとしょうがを炒める。

 4、玉ねぎがそこそこ茶色くなったら、なすびとピーマンとトマトを炒める。

 5、野菜になんとなく火が通ったら、ミンチ肉を炒める。

 6、ミンチ肉が白くなったら、塩・こしょう・ブラックペッパーを入れる。

 7、水を加えて、10~15分くらい、煮る。

 8、コンソメ顆粒を入れる。

 9、途中、あくが出てきたら、あくを取る。

10、カレールーとカレー粉を入れる。

11、美味しそうになるまで、たく。


意外と美味く作れました。


野菜についてる☆印は、うちでとれた野菜を使った。

あ、あと、米も。

なすびは2個とか書いてるけど、おそらくスーパーでは5個分・・・

ま、野菜は、あくまで、参考の個数。


普通のカレーを作るより、簡単やと思う。

じゃがいもとにんじんの皮むきがめんどいし。