ひ〜お婆ちゃん


昨夜の夕飯は嬉しい差し入れラブラブ

【かずのこ】と【昆布巻き】

なんだか正月がまた来た気分でhappyゲラゲラ


昆布巻き(鮭)は、、、

104歳で天国へ旅立った

新潟“ひ〜お婆ちゃん”の手作りが1番❣️

忘れられない味お願い


旅立つ前、とつぜん這って自分の部屋まで行きだした『ひ〜お婆ちゃん』ポーン

“必死”に止める私を振り切り、

ひ〜お婆ちゃんも“必死”ビックリマーク


どうしちゃったんだろうとオロオロしている私のところに戻ってきて…👇


必死に掴んで持ってきたものは

私へのお小遣いでした(涙)


それも、こんな大金ビックリマーク


転んでしまって寝ていなきゃいけなくて…

私、ずっとそばにいたんですよね。


『雪が食べたい☃️』と言われたので、

降り積もった雪を取りに行こうとしたら

祖母に【弱った体には衛生的に良くないから❗️】と言われ…

氷を叔父と買ってきて、それを砕いて口に含んでもらったんだけど…


ひ〜お婆ちゃんは、

冷たく真っ赤になった私の手✋を見て

全てを察したんだろうね。。。


『ひろこちゃん、氷ありがとう』


って…バレバレ💦

雪が食べたいのに氷を持ってきた私を攻めず、

私に寄り添い労ってくれたんです。


自分の無力さに涙しました。


自分の最期が近いことを察していたようで、

(私たち家族は元気に回復すると皆当たり前に思っていたんですが)


自分が辛い時にまで

頼りない“ひ孫”を気にかけ、

私が看病(サポート)する側なのに、

最後の最後まで心配してくれて…愛情を注いでくれました…


あーごめんなさい🙏

思い出しちゃって、語りすぎましたあせる


この10,000円…

ひ〜お婆ちゃんには申し訳ないけど

使えません‼️私の宝物ですビックリマーク


イライラしているときにかぎって

必ず思い出しますビックリマーク


余裕がない=感謝が足りない


と怒られているようですびっくり

今も守られているんですね…私は笑い泣き


みなさんも、必ず守られています‼️


心に余裕がない時こそ

感謝を心がけたいですねニコニコ


私の話に付き合ってくれて

ありがとう😭