11月3日(月)文化の日、


夫婦で行こう!「キリン一番搾り」こだわり体験ツアー

ゲストで呼んでいただき、


キリンビール横浜工場ビール

セミナーsao☆&工場見学じーっ&試飲酔っぱらい。&トークショーマイク

参加されたご夫婦の皆さん&司会の恩田さんと楽しんできたよんにひひ




日本酒の酒蔵見学は行った事あるけど、

ビール工場は初めて


いや~広くてビックリ驚き顔



左はホップで、実際に触れたり、香りを楽しんだり、

なんと触るだけでなく、縦に割って中から苦味の元となる黄粉を見たり、


右の麦芽に関しては、少し食べさせてくれてえっ

噛んでいくほど甘くなることを知ったり、


製造工程を見るだけでなく、

貴重な体験を沢山させて貰ったよハート





そんでもって、試飲ビール


一般的なビール製法は

一番搾り麦汁と二番麦汁を使うけど、


一番搾りは、その名のとおり、

一番搾り麦汁のみ使用で、うまみたっぷりで贅沢~aya



最後はトークショー、、、



この乾杯後、

一番搾りビールを皆さんと美味しく‘た~くさん’頂いちゃいましたうふふ


幸せな時間だったな~かお*m


この贅沢な模様は、

11月22日‘いい、ふうふ の 日’に

東京新聞に掲載予定!なので、


是非、チェックしてみて下さいね~ビックリマーク