保育園のお迎えが苦痛って母親失格!? | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。

保育園のお迎えがどうも苦手な私タラー




顔見知りのお母さんたちと顔を合わせると人見知りを発揮。ガーン




何か喋った方がいいかなとか、

あいさつしないとっ!

ニコニコしてないとっ!ってムダに気を遣って、

帰った時にぐったりする魂





それがお迎えが苦手な大きな理由だと思ってたのですが…!!








親御さんたちがいないタイミングでもすごく疲れることが発覚!!










子どものペースに合わせるのが疲れるってことに気づいたのですびっくりマークガーン




3歳になった娘は、絶賛怒り「自分でやりたい」時期!!




靴は怒り「自分で履きたい!!」と言い、

時間をかけて靴下をはき、靴をはく。

それがとっても時間がかかる。チーン



ホントはさっさと帰って夕飯の準備がしたいのに、駐車場までの道のりは長い。もやもや




遊具の誘惑、非常用滑り台の誘惑、

色んな誘惑にひっかかってなかなか前に進まない。




お迎えというわずかな時間なのに、帰ったらどっと疲れる。チーン




それを自覚した。




お迎えが苦痛じゃない人もいるだろうし、

お迎えに行くのが楽しい人もいるだろう。




だけど、

思えば、昔から私は人のペースに合わせるのが苦手だった。びっくり



そうだ、私ってそういう人だったわ!!




客観視出来たら少し気持ちが楽に。




母親だからって母親の括りで見たら、

ダメ母って思っちゃうけど、アセアセ




人間っていう大きな括りで見たら、

こーゆー人もいるよね。ってことで。




私ってこんなもん。

それで、生きていく。グー