人に悪口言われたらヤダなって思った時は | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。

人に悪口言われたらヤダなって思った時…。



悪口を言っている人は、その時点で自分を下げている。



そして、一緒になって悪口を言っている人も、その時点で程度の低い部類に成り下がっているワケで。



だから、人の悪口を恐れるってことは、

その程度の人たちより下に自分を置いているという意識ってこと。


。。。ソレ、違うよね!!!



私は、そんな程度の低いゾーンにはいないぞ。



言いたい人には言わせておいてオッケー!



私は私らしく毅然としていたい。



もし、そんな人に囲まれてるのなら、


私は臆することなく、その場から抜ける。


そして、自分に合った次のステージに上がる!!



そんな意識でいようグー



時々、自分でこんな思考に陥るので。

これは何度も読み返したいな合格にやり