他人と比較して自分を見失ったら | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。

人生はずーっと過程

それをついつい忘れて自分を見失う




ゴールは生きている時には辿り着けない。




ゴールに着く時は死ぬ時。





ゴール(夢)はいきなり叶うものじゃない





叶えるまでの過程がちゃんとある






成功者(に見える人)のキラキラした部分を見て、



「次元の違う人」、「あの人は才能があったんだ」、



「所詮自分なんて」と分離感を抱く。



そうではない。



成功者はいきなり成功したんじゃない。



ちゃんと過程を踏んでいるはず。



だから、



自分も変わっていける。



分離感を感じてスネず、



自分の目の前にある小さな階段を一つ一つ登ることに



集中せよ。




キラキラした人を見てやる気を失くすのではなく、



なりたい人に素直に憧れ、その人の通ったとおりの道ではなく、



目の前にある自分の道を進む。




疲れたら、自信が持てない時、後ろを振り返る。




すると、道は出来ている。




意外と自分も登ってきたなと気づく。




だから、私はゆっくり私の人生の登山を楽しむのだ。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ひやかけうどん最高◥█̆̈◤࿉∥