ボメ75 2010.1.22 | John-Hoon 日記

ボメ75 2010.1.22

つぶやきを追記しましたニコニコでは。




ラブレター   ラブレター   ラブレター   




<聞こえる映画>


JH 毎週金曜日、ラジオを通して映画についての話を分け合う

   「聞こえる映画」の時間です。
 人間除雪機、イ・ジヌクさんが来て下さいました。

   こんばんは。
JW こんばんは、人間除雪機、イ・ジヌクです。
JH ふつう愛称は他の人がつけるんですが、

   JWさんは本人自ら作られたというのが本当に独特です。
JW 私は幼い時から友達にニックネームをつけていました。

   私の別名は無かったです。
   友達は私の特異な特徴を探せなかったようで。
JH 軍で見るJWさんはニックネームをつけられるネタが多いです。
   電光石火イ・ジヌク氏もあるし、人間除雪機とか、           
電光石火はなぜでしたっけ?

   寝たら1センチ、これは髭の話ですよ。                 寝たら1cm~(゚ ▽ ゚ ;)

   ウクブラザーズもありますし。
JW ニックネームの話を一人ずつしてみましょうか?
JH 私こそニックネームがないんですよ。いつも無かったです。

   何故そうなんでしょう。特徴がないのか。                いろいろありそうですけど?^^
JW そうですね。
JH 誰がいますかね?イ・ドンウクさん!欲張り。風起こし。       欲張り?!

   そしてヤン・セヒョンさんはチョマチョマ【はらはら?】
JW キム・ジェオンさんは会長、社長、若様。                若様って感じがします^^


JH 今日の映画は?
JW 今日の映画は人が生きている間に必ず見なければならない、     そうなの?

   人生が辛く大変なときに必ず見なければならない映画の一つ
   「ライフ イズ ビューティフル」です。
JH 電光石火JWさんがどんな映画なのか説明してください。
JW (+映画の説明、キャスト、映画賞受賞や興行成績など+)
JH あらすじも大略を紹介してくださいますか?
JW (+あらすじ+)
   スターリンが差し向けた暗殺者の前でトロツキーが残した最後の言葉

   「人生は美しい」が映画のモチーフです。
JH 人生は美しくて、私たちが・・・・【何と言えばいいか思いつかないJH?】
JW そうでしょう。重要なのは心でしょう。【そういう時のJWの締め言葉】

JH 映画についての面白い話も多いですね。2年かけて作ったとか。
JW 専門家を擁してリアルなセットを作ったとか。
JH 映画上の面白いミスもいくつかあるということです。
JW 観客はこういうのを探すのがお好きですね。
JH 画面に設備やスタッフの陰が移り込んでいるとか、

   シャンペンの位置が変わっているとか。
JW ドーラがクイドに対して「ロベルト」と俳優の本名で呼んでいるとか。
   意図的にそうしているのかもしれませんけどね。

   面白い映画を作ろうとしているのだから。

JH ムンチャ紹介します。

(JWさん、最近冷たいから怖いです。)
JW どういう意味ですか、これ。
JH 昨日DWさんが、「JWさんが最近冷たくなった」と。           ジョンフンが言ったんじゃん(^^?
JW ダメだよ、そんなこと言ったら。


(屋根の上の知人と二人の放送を聴こうと会って、ビール飲みながら聴いています)
JH これはどういう意味でしょう。
JW 屋根の上というのが私のファンクラブカフェの名前で。
JH あ~。同じ屋根の上の方のムンチャのようですが

(各自イヤホンでラジオ聴いています。ビールも美味しい)
JW 自慢しているのですかね?ふふふ、冗談ですよ。
JH (百合王子、ダークエンジェル、社長・・・)                     悪天使???

   私が呼ばれているニックネームです。
JW ははははは。百合王子って何でしょうか?
JH 昔・・ドラマ宮で、チュ・ジフンさんはリボン王子と呼ばれていて。      知りませんでした(・∀・)
   ダークエンジェルは、前にラジオやっていたときにゲームの話で

   ダークエルフのことを喋ったからそうなったのではないかと思います。    解りません(・_・;)


+サヨン省略+

JH ムンチャ(たとえ放送は聴けなくても心だけは一緒に。人生は美しい)
   放送は聴けてないのに、この映画をやってるということは知ってるんですね。
   不思議ですね。
JW 本当に不思議ですね。
JH ・・・あ~、HPにお知らせがあるんですね。私たちが足りなかったです。
JW そんな秘密を。
JH 私がひどいでしょ?DJなのに知らなかったという。        忙しくて、HPあまり見ていないのかな?


(父親が息子に対して悲惨な現状を少しでも美しく見せてあげようと嘘を突き通すところに

 一番感動した。お二人もお父さんとの温かい話があるでしょう?

 悪いことをして叱られたことの話でもいいですよ。)
JW 話してほしい、ってことですか?
JH 私は父より母からお尻を叩かれたりはあって・・

   父はそうはされなかったようです。
JW そうですね。普通、韓国のお父さんはそんなスタイルではないですから。

   映画のクイドのようなスタイルではないから。
   私の父もほとんど話されないです。

   「いってらっしゃい」と言っても「うん。」くらいで
JH だけど不思議だけど父は母からは冷たい言葉を浴びますよね。       オンマはアボジより強し(^^?

   父がベランダにある植木鉢に水をあげるんですが、
   それも元々はされないのに、母がうるさく言うから日曜日にやってみるかと   そんなこと言って~

   仕方なくされていることで。だけど父が水をあげると何故か水が溢れて

   ベランダが土で汚れて大変なことになるんです。
   で、母からは冷たい言葉を言われてましたけど・・・                オンマから怒られるよ~^^

   すみませんでした。私が間違ってました。                     起こられる前に謝りました^^
   とにかく、父も白髪が増えてきましたが、

   私が幼い時の父の姿を思い出せば、すごくカッコいいところも沢山あって。
   家族で渓谷に行った時、渓谷の水が急だからと私を背負って渡ってくれたりとか

   スーパーマンのようでもあり。そんな父でした。          スーパーマンと言うほどのことでは…^^;

   JWのお父さんもカッコいい方のようだけど。
JW 父は本当に言葉が少ないです。

   「お帰りなさい」と言えば「うん。」と、これが全てでした
   お父さん、放送を聴いて下さってたら、健康でいて下さい。
JH JWさんのお父さん、愛しています。                       いつものセリフ~( ´艸`)
JW ええ、愛しています、健康で。





ラブレター   ラブレター   ラブレター   





ジョンフンには「あだな」がなかったと言っていますね。

本当でしょうか??

子供の頃・・ 学生の頃・・ 本当に無かったのかな??


「ダークエンジェル」が・・ちょっと気になりますまるちゃん風