ボメ64 のんさんのリクエスト
(ボメのカウント、ジョンフンのいない回はどうしよう・・
って少し考えましたけど、続けてカウントすることにしました^^)
先程のあややさんのサヨンに続きまして、
次はのんさんのリクエストに応えてくれました
訳すより、探すのが大変とのことです^^
リクエストの場合は、どの辺りかお知らせ頂けると良いと思います![]()
ブームさんとダイナミックデュオさんたちのお話が面白いです~
(6才の娘は朝になると「頭とお腹が痛い」と言って学校に行くのを嫌がる。
担任の先生が厳しい人だからのようだ。
私も幼かったとき似た記憶があるが、娘に何と言ってあげればよいのか。)
D お嬢さん苦しんでますね。
B 一度このようになるとですね・・・
何故私たちが笑っているかというと、共感できるから(笑)よくそうしたんですよ。
D ええ、共感できる部分が多いです。
B 実は私は目をよくこすりました。
D 眼病を装ったんでしょう。
B はい、先生すみませんでした。先生、私の目を見て、って。
D 先生にそうやって言ったの?
B 仮病みたいなのあったでしょ?正直。
D 絶対にそれはいけませんけど。
B あったでしょう?
D はい。高校生がタバコを吸ったらダメじゃないですか。私は吸っていなかったんですが、
どうにかしてタバコを手に入れて、目につけたら・・・
D 目が赤くなるんです。眼病にかかった人のように目が赤くなるから。
D もうすぐに「早退!」と言われるんです。
B 皆さんは絶対にこの方法を使ってはいけませんよ。
D 私はアレルギーがあったんですが、ミミズ腫れのようになる・・・
一回引っ掻いただけで腫れるんです。急に早退したい時は・・・。
B へ~、それは良い方法ですね。
D はい、何回か掻いたら腫れが出るから、先生のところへ行って
「深刻だ、アレルギーのせいで」と言えば・・・
B や~、切り札のように。
D というようなこともありましたが、やったらダメでしょう。
B もう一度言います、やったら絶対にダメです。
とにかく精神的に私たちが歌で受け止めてあげなければ。
こういうことは叱ったりするよりは、この歌の歌詞のように希望を与えて
学校へ送り出せるように誘導できる素晴らしい歌を一曲聴けば、
「わ~、改善できる」というような気持ちになれるそんな歌を持って来ましたか?
D ええ、持って来たんですが、実はブームさんに拒絶されて。
D ブームさんの思い出の曲があるということなので。
B はい、実は私がこの歌を聴いて直りました。高3の時。
D 私もこの曲が合っていると思います。
B いつもこの歌を聴いて乗り越えて来ました。歌詞がスゴくいいです。
もう一度言いますが、「終わり」があるということを言わせて下さい。
今大変で苦労して難しくて行きたくないとしても、それだけ我慢してその山を越えさえすれば、
もっと幸せで楽に休むことができる、そんな終わりがあることを申し上げて。
そんな歌です!力を差し上げるように。直せるように。
ミュージックテラス(笑)すみません。ミュージックセラピー、
今度の薬はSESの「달리기」です。一緒に聞いて下さい。