AB型のジョンフン | John-Hoon 日記

AB型のジョンフン

少し前からちょっと気になっていたことなんですけど、


ジョンフンファンの方のブログを見させて頂いていると、


AB型」の方がとても多い様に思うのです。


次はB型で・・・、A型とO型は少ない様に思います。


日本人の血液型平均分布は、


A型38% O型31% B型22% AB型9%


だそうですので、その中で「AB型」や「B型」が多いというのは、


何か・・あるように思います(^o^)


ちなみに、私はA型で、JHファンの少数派みたいですけど、


よく「B型でしょ?」って言われるので、


少し納得できたりもします(^^ゞ



ついでに、少し調べてみました。


韓国人の血液型平均分布は、


A型31% O型27% B型30% AB型11%


だそうで、B型がかなり多い!


世界的にも少数派のAB型が2桁台というのも珍しいそうです。



韓国では数年前から血液型分析ブームだそうですよ。


韓国でそれぞれの血液型の性格は、以下の様に言われているとのこと。


A 型 :慎重な人、少し臆病で大胆さに欠ける。

B 型 :自分勝手な人、自己中心的な人、そしてクール。

O 型 :明るく、理想的な性格、良い性格。

AB型 :天才、もしくは、その逆…。



日本と似ていますか?「O型」が理想的なんですね。




「AB型」の性格についても調べてみたら、


かなりジョンフンに当てはまる感じでしたよ。

(ここでは書き切れないので省略しますけどえへへ…



そして、気になる(?)ジョンフンとの相性ですけど、


以下の通りでした^^;



<AB型男性A型女性>

AB型男性は、A型女性の生真面目さや慎重さに共感していて、
A型女性AB型男性の公平で多面的な理解力を尊敬しているようだ。
そして、雰囲気によって判断の鈍りがちなA型女性にとって、
AB型男性のいつも変わらない冷静な判断力に、憧れを持つらしい。
しかし、どこまでもクールに第三者的立場を保とうとするAB型男性に、
A型女性は物足りなく思える場合もあるようだ。
AB型男性A型女性は、お互いを信頼し合ってこそ、
親密な間柄になれる組み合わせと言えるようだ。


<AB型男性AB型女性>

この組み合せは、まるでもう一人の自分を見るように、お互いを自然と理解できるようだ。
友達としてスタートした場合でも、お互いをよく知るにつれて離れられない間柄になるらしい。
恋人としてではなく、人間としての信頼感を育てて行くようにすれば、
ずっと幸せにやっていけるカップルのようだ。
しかし似た者同士だから似たような性質を持っていて、
お互いに気分屋な面を見せると、急に不安定な関係になってしまうんだ。
AB型は繊細で気持ちを察することができるから、たとえ喧嘩をしても仲直りは難しくないようだ。
あとは、相手をどれだけ大切に思っているか伝え合うことが大切のようだ。


<AB型男性B型女性>

知的でクールなAB型男性は、
型破りで気まぐれなB型女性の行動にはついていけない時があるんだ。
B型女性も、そんなAB型男性の冷たいところがたまらなく嫌な時があるようだ。
しかし、個性的な人を好むB型女性は、
一応、空想的な一面を持つAB型男性に魅力を感じるようだ。
だから、精神的に保護者を得たように感じて、
AB型男性のリードに素直に従うB型女性も多いようだ。
しかし、AB型男性はなかなか自分の本心を見せないから、
B型女性が不満を感じてしまうこともあるようだ。
そうなると、自分自身も気ままに行動したいB型女性は、
あっさりとAB型男性と別れてしまうこともあるから、お互いに歩み寄る必要があるだろう。


<AB型男性O型女性>

いつも冷静で決断が早く活動的なAB型男性を、O型女性はとても頼もしく思うらしい。
しかしAB型男性の気分屋な態度に、O型女性は戸惑ってしまうようだ。
そのことでO型女性AB型男性に無理に愛情を押し付けるのは禁物のようだ。
また、AB型男性が気分屋な二面性を見せると、O型女性は混乱するから気をつけてあげよう。
この組み合せは、個性の違いを認め合い、合わない部分はドライに割り切って、
お互いをよく知り合うことが出来れば、足りない所を補える強力なカップルになれるんだ。