Breath Water Sound スタート‼︎1日目。 | Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

より自由で幸せな自分自身へ。 母なる海、母なる大地。果てしなく広がる空。

大らかな大きな存在と繋がる場所。ミナトマチグランマへようこそ。

2022.11〜ミナトマチグランマopen
ヨガ・呼吸法・瞑想/アーユルヴェーダ・アビヤンガ/タイマッサージ/カード。

今晩から3日間、Breath Water Sound~呼吸法と瞑想とインド古来yogaの智慧~ワークショップが始まりました。

ワークショップのスタートは自分自身、緊張や不安、焦りなどの感情が出てきました。

アタフタ、フワフワしている自分。

そして、そんな自分を冷静で客観的に観ている存在。

いつもより、その存在を感じながらも…

アタフタしておりました

そんな自分の落ち着きのなさをガラリと変えてくれたのが呼吸法でした。

そう。ワークショップで学ぶ呼吸法

みなさんにお伝えしながらも、自分も一緒に行います。

目を閉じて呼吸法をして目を開けた自分の内側に静寂を得る事ができてて、マインドのおしゃべりが消えてなくなっていたんですね。

呼吸法の後は落ち着いてお話する事ができました。
心がクリアでエネルギーがいっぱい!

簡単な呼吸法なんですが、やっぱりすごいなぁと改めて実感でした。

明日は2日目です。
頑張ります。

{9A1FA9F3-3234-4F0E-B9AC-3A68D56A545E:01}


ひろこ